プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年1月中頃、お付き合いしている相手の家に結婚の挨拶に行こうと考えております。
その際の服装なんですが、私はワンピースを1着ももっていません。
先日、良さそうかな?と思うブルーグリーンのニットワンピース(膝丈)をあるお店で見つけたのですが、
ニットワンピースはこういった機会にはふさわしくないでしょうか?
挨拶と、その後の両家顔合わせでも服装に悩んでいます。
どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

彼氏さんのご両親とは、何度か顔を合わせ、言葉も交わしているのですか!?

普段のliyuan29さんを見知ってくれているなら、ニットワンピでも構わないかなぁ~という気がしますが。。

今回の挨拶が婚約者としての正式なもので、面識もあまりないなら‥

きっちり感のあるキレイめな服装(アンサンブルにスカート等)の方が良いように思います。

最初が肝心ですし!

両家の顔合わせでの服装は、お食事される所や双方の家の対応にもよるので。。

一人で考えず、彼氏さんやご両親とよく相談して、合わせて決めるとイィですよ。

どちらにしても清潔感のある、きっちりした格好で望むのがbestだと思います!

おめでとうございます♪

お幸せに(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のお母様とは、彼の家に遊びに行ったとき2、3回話をしたことがあります。
ですが、やはりきちんと&清潔感のある格好が良いですね!
彼や両親とも相談してみます。

初めてお目にかかるのであれば、もう少しきちんとした感じがいいかと思いますが、彼は何を着るでしょうか。

そのバランスもあると思います。
また、普段あなたがパンツばかりはいているのにそのときだけスカートと言うのもヘンですから、あなたらしく、これから何度お会いしても困らないように、自然体で行くのも大事なことかと思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段はどちらかというとパンツが多いですね・・・。
彼とも相談して、無理しすぎず、きちんとした服装を考えたいと思います!

来年結婚する者です。

よくゼクシィにはワンピースが良いとか書いてますよね。

私のときは彼の実家が遠かったので泊まりだったんですが、セーターとスカート、カーディガンだったかな。
ニットワンピースでも全然問題ないと思います。
足元がブーツだと玄関でもたつくのでパンプスなど脱ぎやすいものの方がオススメですね。
清潔感がある服装なら大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スカート+カーディガンは良さそうですね(^^)
私自身も、無理なく着られそうです。
いろいろ情報を探しても、「ワンピース」が殆どでしたので・・・。