アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUSのP5K-VMで、メモリ(A-DATA:DDR2-800 2GBx2ヒートシンク付き:)を使用しているのですが、Vistaのスライドショーなどでブルースクリーンや、アプリケーションで動作停止エラーなどが頻繁に起こり、メモリテスト(memscopeなど)行ったら、メモリエラーが検出され、買い替えようと考えています。
ところが、P5K-VMの説明書に載っている、QVLベンダーリストにあるメモリを購入しようと思い、店舗を調べてみると、そのほとんどの製品が現在おいていないのです。
そこで、現在P5K-VMを使用している方に質問なのですが、今までそのようなエラーなど起こってなく、安心に使える、これはオススメといったメモリなどがあれば是非教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

コレ、どうぞ。


日本の ELPIDA チップを搭載したメモリーモジュールです。

http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+DDR2-800+2GB …

または、米 Micron チップを搭載した下記をどうぞ。
どちらのメモリーも高品質で信頼性が高く、メーカーの5年保証もあります。

http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+DDR2-800+4GB …

けれど、安価優先ならば他を探した方が良いです。
もっと安価なメモリーは売っています。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2009 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
Transcend JM2GDDR2-800 1GBx2を購入しました。
しばらく動かしてみて問題が起こったら、再度購入検討します。

補足日時:2009/10/27 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のメモリ4GB買いました。
エラー検出することもなく、これなら安心して使えそうです。

お礼日時:2009/10/30 08:11

相性保証付けてれば、ある程度メジャーどころならどこでも良いと思いますけど。


良い物求め始めたら価格的にも高くなるし保証付けといて
なんかあれば交換、のスタイルでいいかと。

まぁあえて挙げるならASUSならGeILのメモリ、
安く済ませるなら経験上あまりトラブった記憶が少ないトランセンド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/30 08:12

あくまでも、私の感覚ですが・・


A-DATA:DDR2-800 2GBx2ヒートシンク付き
>>これが壊れているからエラーが出ているのではありませんか?
相性問題ではないと思います。保障期間中なら、メモリーエラーが起こるということで、まずは、メモリーの修理依頼をしてみてはいかがですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私も壊れているのではと思うので、修理依頼しようと思うのですが、
昨年の3月に購入したため、保証期間は過ぎているので、また新しくメモリを買い替えようと思うのですが。

補足日時:2009/10/27 10:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!