アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間ほど元気に花をつけてくれていた我が家のブーゲンビリアですが、それまで一度も剪定したことはなく形は悪くなりましたが元気でした。しかし、この『教えてgoo』で3月~4月に剪定をしてあげるとよいと書いてあったので枝先を切ってやりました。去年までだったらもう新芽がでている時期なのですが、枯れ木のままです。これは剪定の仕方が悪く枯れてしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは、地植えですか?


それとも鉢植えですか?
 鉢植えならどの位の大きさになっているのでしょうか?
もし、鉢植えなら、植え替えをしてみるといいと思います。根詰まりをしているのかも知れません。
 これから暑くなりますので、早めにひとまわり大き目の鉢に植え替えてあげるといいかと思います。

参考URL:http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変大変お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
ご回答ありがとうございました。
鉢植えで一年くらい前に大きな鉢に植え替えてあげたばかりなので、たぶん根づまりではないと思います。今は寄せ植えのように、ブーゲンビリアの枯れ木の周りにビオラが咲きまくってます。
悲しいですが、ブーゲンビリアとはお別れをします。

お礼日時:2003/06/04 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!