プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤の木のそばから出た富士の木を根絶したいのですが、どうしたら
いいのか分かりません。
本当の木から3m離れたところと5mくらい離れたところに
ある2つの高さ30cm程度の木と10cm程度の木です。
地下茎は、見当たりません。

除草剤でもできるなら、それにこしたことはありませんが、
もっといい薬剤があるのか
それとも、深く穴を掘って根から捨てるのか。

教えてください。

A 回答 (5件)

藤ノ木は、別名、不死の木と言う位に強い木です。

それを枯らす薬剤は、まず無いと思った方がいいです。こまめに切るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 22:41

張った枝の先には必ず値も這っています。


根気よく剪定するしかない、剪定してもまたたくさん出てくるけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 22:42

地下で繋がっている可能性があります。


その場合はなるべく掘り下げて、毎年根気よく切ればそのうち出なくなります。
うちの場合はそうやって出なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 22:42

地下茎がないのであれば、実生ですね。


チョキンと切って、切り口にラウンドアップを筆塗りしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 22:42

大変ですが根ごと掘り起こすしか根絶する方法はないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!