dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年ほど教会に言っているうちにある20歳の女子高校生に惹かれました。彼女の顔に引かれたのではなく、実は彼女は普通です。教会のことは非常に熱心で、とてもやさしい子です。年齢差のこともありますが、彼女に好きという気持ち告白することができますか?また、ラブレターを渡すことができますか。当然近いうちに彼女と結婚したいですが。ご意見、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

告白することはできます。

高校生であっても、20歳であれば成人していますので、何の問題もないでしょう。

あとは、相手の女性の方の受け入れてもらえれば、結婚することも、何の問題もないです。
    • 0

19歳のバイトの娘を口説いてる32の私はどうなんでしょうね。

ちなみに通信制の高校の在学中です。
容姿が普通で優しい子。これがいいんですよね。
ラブレター・・・めいたものは渡したことありますよ。まあ落ち込んでたんで励ますような内容ではあったんですが。
私の場合は彼女がプロボウラー志望で、なるまで恋愛はしないといっている点、未成年である点も配慮して今すぐどうこうとまでは思ってません。見守る段階ですね。
質問者様の場合は相手は一応成人ですので、将来のビジョンが明確でも結構かと思いますが、気になるほどの年齢差があるということなら大人としてゆったり構えることも必要かと思います。頑張ってください。
    • 0

告白するのはいいと思いますよ。

年齢差と言われても、質問者様がおいくつなのか書かれていないので、
どのくらい離れているのかも分かりませんが;
でも、相手も成人なのですから、高校を卒業するころを目安に
伝えてみるのは問題ないでしょう。

ただ、「近いうちに彼女と結婚したい」というのは、
本来、彼女の気持ちを確認して、付き合うことができてから考えることです。
お付き合いも結婚も、片方の気持ちだけではできません。

ちゃんと、恋心がかなわないときのことも考えていますか?
少し心配になりました。
もし、気持ちを伝えてお断りされてしまったときは、
彼女の幸せを祈ってあげてくださいね。
    • 0

ハタチで高校生?

二回留年してるってこと?

この回答への補足

留年しているかどうかは聞いていない。ただし、彼女は以前ある病気にかかっていた。病名までは聞いていない。

• 0

はよ卒業してもらいなさい。

それから
    • 0