アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月平日に羽田空港へ行く用事が出来ました。
羽田にはほとんど行った事がなく空港の事情も分かりません。
朝早い便で、我が家からでは高速バスでは集合時間に間に合わないので電車で行こうと思っています。
電車で行く場合、羽田空港駅で降りた方が良いのですか?
それとも第1ビル第2ビルという駅名があったのですがそちらで降りたほうが良いのでしょうか?
ちなみにANAを使うので第2ターミナルに行きたいです。

A 回答 (6件)

>羽田空港への行き方



         ↓
東京での基点(我が家・宿泊先・上京される駅)とそこから羽田空港への到着希望時間が分らないと正確な情報は申せませんが・・・
主な移動手段は→

◇東京駅・新横浜駅・新宿駅・津田沼駅・大井町・海浜幕張駅等からは羽田空港向けリムジンバスが出ています。
第一ターミナル・第二ターミナルには順次止まります。<路線により停車順が異なる>

◇品川からは、京浜急行空港線で同様に終点の羽田空港駅があります。
乗降口・ホームで利用会社に合わせて前・後ろの位置に乗車されるとANA・JAL等の会社便に合わせて誘導・案内される。

◇浜松町からは東京モノレールの利用となります。
京浜急行と同じく羽田空港行きに乗車して、利用会社に合わせて羽田空港第一ビル[ターミナル]、第二ビル[ターミナル]にて降りる。

質問文から推測しますと、東京モノレールにて浜松町から羽田空港第二ビルまで乗車される事を想定されているようです。
その場合は、出発駅のみどりの窓口または浜松町の改札口で、乗り換えや乗車位置・降車駅を確認されれば、より安心です。

参考URL
http://www.tokyoguide.net/spot/254/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても丁寧な回答で分かりやすかったです。
私の方が言葉足らずで申し訳ありません。
最初はリムジンバスに乗っていこうと考えていたのですが
羽田から乗る飛行機の時間が8:15発で、我が家からリムジンバスなどに乗っていくとどんなに早くても7:30羽田空港着になってしまうので余裕がないかと思い、電車での移動を検討している所でした。
モノレールから第2ビル駅で下車した場合、第2ターミナルから離れた所に駅があるんですか?
バスはターミナル前に降ろしてくれると聞いたのですが電車はよく分からず…。
質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2009/10/31 21:27

>我が家からでは高速バスでは集合時間に間に合わないので電車で行こうと思っています。

(中略)ANAを使うので第2ターミナルに行きたいです。

羽田空港には京浜急行(京急線)と東京モノレールが乗り入れています。
どちらから羽田空港に向かうのか、何時の便(例えば7時の伊丹行き)
を利用するか書いて頂くこととより詳しく分かりますが今回はある程度の
補足をしておきたいと思います。

京急線で空港に向かう場合 羽田空港駅には改札口が2つあります。
品川方面から乗った来た場合、(注)ANAの便が発着する第2旅客
ターミナルへの出口は進行方向前寄りにありますので、品川駅から京急線羽田空港行きに乗る場合は進行方向前よりの車両にご乗車下さい。
http://www.haneda-access.com/train/zikoku_access …
http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/haneda_kon …

モノレールで空港に向かう場合 浜松町からの東京モノレールの場合
第1ターミナル・第2ターミナル双方に駅がありますので、この場合は
終点の羽田空港第2ビル駅で降りて下さい。

京急線 品川→羽田空港 400円 
モノレール 浜松町→羽田空港第2ビル 470円

国内線の空の便を使う際には搭乗手続きと手荷物検査があり、出発予定
時刻の15分前には搭乗手続きを済ませ、なおかつ保安検査場を通過する
必要がありますので空港へは時間に余裕を持ってお出かけ下さい。また
出発前にお手元の航空券で出発予定時刻を確認して置くと安心です。

はじめて空港を利用 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/beginner/
空港への路線検索  http://transit.map.yahoo.co.jp/ 

(注)ANAの羽田→北九州線(羽田7時35分発のANA3873便など)は全便
スターフライヤー(SFJ)の機材・乗務員で運航している為、第1
ターミナルからの出発になります。また、SFJとANAとで共同運航を
行っている、羽田→関空線は全便第2ターミナルからの出発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすく、参考になりました。
私の方が言葉足らずで申し訳ありません。
私は埼玉方面から向かいます。京浜東北線を使って品川方面まで行きます。
飛行機の時間は8:15発なんですが友人と余裕を持って羽田に着こうという話になり、7時に羽田空港で待ち合わせる事になりました。
でも我が家から高速バスで行こうと思ったら高速バスの乗り場まで行く始発の電車がなく、
始発の電車に合わせると羽田到着が7:30になってしまうので余裕がないかと思い、電車にしようかと思っていたんです。
回答いただいたご意見を参考にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 21:18

モノレールには羽田という駅がありますがそこで降りてはいけません


終点の羽田空港まで行きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めてなので間違えてしまいそうですね。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/10/31 21:20

羽田空港にバス以外の公共交通機関で行く場合は、最終的には"京浜急行"か"東京モノレール"を使う事になります。


京浜急行の場合は、"羽田空港"と言う名前の駅があり、第一ターミナル・第二ターミナル共にこの駅だけになります。
ANA路線に搭乗ならば、電車を降りて前方方向の階段を上った改札を出れば第二ターミナルビルです。
東京モノレールを利用する場合は、終点の"羽田空港第二ビル"と言う駅になり、この駅で降りれば出た所がANA系の第二ターミナルになります。
参考
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/train …
>電車で行く場合、羽田空港駅で降りた方が良いのですか?
>それとも第1ビル第2ビルという駅名があったのですがそちらで降りたほうが良いのでしょうか?
出発点が分からないので、どちらがいいのかはこの質問文だけで判断できません。
>羽田にはほとんど行った事がなく空港の事情も分かりません。
たとえ行った事がなくても、羽田空港に関するサイトやこのサイトの過去ログなどを参照すれば、(このサイトに登録して質問できるくらいのスキルがあれば!)ある程度情報は得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
過去ログも参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2009/10/31 21:29

第1ビル、第2ビルという駅があるということは


モノレールをお使いになって羽田へ行くのですね。

ANAは羽田空港第2ビル駅で降りてください。
ご参考までに下記ご覧ください。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/stations/haneda2 …

ちなみに羽田空港までは
モノレールのほかに京急でもいけますよ
こちらもご覧ください↓↓
http://www.haneda-access.com/train/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京急かモノレールかまだ決めていない…というより京急とモノレールの2種類あることを皆様の回答で聞くまで知りませんでした。
回答いただいた意見を参考にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 21:32

電車は京浜急行しかありません


第1ビルと第2ビルをまたぐような位置に駅がありますので
電車から降りる際は前後をまちがえないようにしましょう

第1ビル、第2と名前が付いた駅は浜松町から出ているモノレールの駅です
降りる駅を間違えないようにしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!