アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今度。。初めてベイクドチーズケーキを作ろうと思ってます。
それで、教えて欲しいことが3つあります。
(1)だいたい、どのくらいの予算でつくれるのか?
 レシピの中で家に無い物は(直径18cmの丸型1台を作る予定)
 ・ビスケット10枚   ・生クリーム100ml
 ・無塩バター40g   ・クリームチーズ250g ……の4つです。

(2)ケーキの中に何かを入れたいのですが?
 レシピの中ではラムレーズンを適量クッキー生地の上にのせるという ようなことを書いていたのですが、私はラムレーズンが苦手なので入
 れれないため何を入れたら良いか迷っています。
 ベイクドチーズケーキの中に何かを入れるなら何があいますか?

(3)作る際に注意しなければならないことは何ですか?
 初めて作るので失敗しない為に作り方の注意点を教えて欲しいです。

どんなことでも良いので教えてもらえたら嬉しいです。お願いします。

A 回答 (1件)

予算はよっぽど素材にこだわらなければ1000円もあれば作れると思いますよ。

ケーキに何を入れるかですが、私はいつも何も入れません。あえて入れるなら、オレンジママレードが合うかなぁと思いました。

作る際に注意する点は、作る前にクリームチーズを冷蔵庫から出しておいて柔らかくしておくことです。
私はいつもすぐに作りたいのでガラスのボールに入れてレンジで軽くチンして柔らかくしてます。
後はビスケットを細かく細かく砕くことかな。あまり粗いとくっついてくれないので。
がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ママレード。。。大好きです^^
二回作ろうかな(練習と本番)と思っているので
一度、練習の方でオレンジママレード試してみよ
うと思います。『クリームチーズは柔らかく』『
ビスケットは細かく』ですね。
本当にありがとうございました。