dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳、入社2年目の男です

大学時代までは割勘でしたが、社会人になってから付き合う女性全てが割勘だと次が無い感じなんです・・・雰囲気が悪くなってしまったり、気まずくなったり、言葉が不機嫌になったりと色々です。あの間が恐ろしい・・・

そして試に奢ると普通に交際できましたし、Hもできたのですが・・・正直、金銭的に考えたらとんでもない金額を負担しているので、あまり嬉しくないんです・・・ホテル代だって高いですし(給料安いです)

合コンや紹介で知り合った女性の殆どが未だに奢って欲しいタイプばかりで(そういうタイプだから彼氏と続かずに紹介、出会いの場にきてる?)本当に切実に悩んでいます。

ちなみに、私は身長177cmで外見も普通ぐらいで大学では女子の友達も沢山いたし、社内でも女性と焼肉行ったりするのでブサメンと言われる程ではないと思います。

割勘で付き合ってくれる女性はいないのでしょうか?(';ω;`)

A 回答 (13件中1~10件)

初めまして。


お互い20代で、4歳上の彼とお付き合いをしています。

>割勘で付き合ってくれる女性はいないのでしょうか?
そんな事ないですよ!むしろ、個人的には毎回毎回奢られる方のがよっぽど苦痛です。嬉しいよりも、申し訳ない気持ちの方が大きくて;私自身も、デートは毎回割り勘です。たま~にですが、自分が奢る側になったりもします。ですが基本は割り勘で、彼の方が若干多めに出してくれている…といった感じです。

たまの機会ならともかく、毎回となると金銭的負担もかなりキツイですよね;せっかくのお付き合いなのに、毎回毎回お金の心配・不満が付きまとうのも嫌ですし。

色んな金銭感覚の人がいるとは思いますが、女性の誰もが奢りじゃなきゃ嫌!!なんて考えではない事は確かです。今まで出会った女性の方々の事はもう、単に運がなかった…として、あまり気にされない方がいいと思います♪
    • good
    • 1

奢らなきゃいけない訳ではなくて、


奢らなくても付き合ってもらえるほど、相手の女性に惚れられなければならない訳です。
    • good
    • 1

だったら、はやばやと結婚しちゃえばいいのじゃないかしら?


金銭的負担が少なくてすみますよ。

昨今の女の子は、結婚相手を探している子が多いからシビアだと思いますよ。

おそらく、質問者さんの「そこまで本気じゃないけど、ちょっとだけ遊べたらそれでいいや~」っていう空気をかぎ取られていると思います。

結婚する気もないし、お金もないという男性に、費やす時間などない…と思われているんじゃないかな。

最近の若い女の子は賢くなって、自分の若さの価値をよーく意識するようになってると思いますし、結婚につながらない無駄な恋愛は避けようとする傾向も、昔より強くなっている気がします。これも不景気の影響かも知れませんね。

Hを第一目的にするんじゃなくて、「人生の伴侶を探す」という目的にシフトしたら、自然と割り勘でもつき合える女性に巡り会える気がします。
合コンとかじゃなく、もっと身近で見つかるかもね。

あとは、年上のお姉様を狙うっていうのも手かな?
質問者さんがかわいい顔をしていて、性格も愛嬌があるなら、奢りでつきあってくれるお姉様も、5才以上年上ならいるような気がします。
    • good
    • 2

逆に考えるんだよ。



>そして試に奢ると普通に交際できましたし、Hもできたのですが・
金さえあれば、これらは簡単という事。
まぁ・・・その程度の女だけどね。

この不況の中、少しでも節約してデート代も折半したい。
これも貴方の価値観です。

相手の価値観を尊重して受け入れられないような人物とは
長い付き合いは出来ません。
むしろ、「ふるいにかけたんだ」と思うと良いかもね。
ただし、貴方も相手の価値観を尊重する事を忘れずに

なぜ割り勘なのかを説明して、同意してくれるなら
デートしてくれって誘えば?
結婚を視野に入れてるから、とか。誠実な理由なら
受け入れる人も増えるかもね。
    • good
    • 0

まあ社会に出ると厳しいのでしょうね。

色々と。
学生と違って社会人になると、結婚を意識するものですし・・。
そうするとやはり金が・・。
まあ社会勉強だと思って、そういうのを見極めるのも大切かと。
(奢らなくてもいい女性なのか、奢らなきゃいけない女性なのか。)
    • good
    • 0

その年齢の時は割り勘だったかな?


相手を見極めるべきですね。

私はギリギリ20代ですけど、ただ単に『遊びに行く』『デート』で分けてました。
年上の男性に限らず、払おうとしても受け取ってもらえない事が多かったです。

例えば、気に入った子ならあなたが多めに支払うとかで変わりませんかね?奢ったから付き合えたしHできたってのも変な話というか。
    • good
    • 0

奢ることは好意。



それを自分から求める奴は糞女です。

自分に都合の良いことだけ主張して、都合の悪いことは男任せ。

そんな糞女は、やることやったら、捨てましょう。
    • good
    • 0

割り勘女性は普通にいると思いますよ。


私も基本デートは割り勘か交互に出し合ってます。
相手がよっぽど大富豪の子息だとかお金が溢れ返ってるでもない限り、片方一方だけが交際中ずっと経済的負担を強いられるのは世の中の男性みんな女性と付き合わないか付き合えなくなってしまうと思います^^;

外見だけじゃなく内面を見る努力もしてみたらいいんじゃないでしょうか。
既婚してる友達や元同僚女性も交際中は大体割り勘、もしくは若干女性側が少なくとも割り勘に近い金額を支払ってました。
言うほど奢ってもらうのが主流の女性は少ない気がしますけどね…
    • good
    • 0

金の切れ目が縁の切れ目ってな感じですね



私は自分自身が満足してたり経済的に余裕があったり
特別な事がない時以外は奢りません。

割勘で次があったら、正解かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>割勘で次があったら、正解かも

私も次からはそうします

1回目は奢って「次回から割勘ね」
2回目~が理想ですね

goo相談、小町、yahoo相談などを見ると

未だに彼氏が奢ってくれないと疑問を持つ女性がいるみたいです
自分が奢る辛さを知らない女性が多いです!(';ω;`)

お礼日時:2009/11/02 18:07

いないことは無いと思うけどごく少数だと思うのでじっくり探してみてください。

給料をがっつり稼いでいる女性は特に男と付き合う気が無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね


頑張って探します(';ω;`)

お礼日時:2009/11/02 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!