アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在44歳になります。
未婚の独身です。
今まで私自身、結婚も出産も望んではおりませんでした。
しかし、今の彼とお付き合いをするようになり、心境の変化が訪れ、子供を産んでみたいと思うようになりました。
彼には事情があり、結婚は出来ません。(不倫ではないです。)
最初からシングルマザーになることを承知の上でのお話なのです。
まだ、妊娠しているわけではないのですが、産んでみたい育ててみたいという気持ちが、日増しに強くなっています。
似たような経験をされた方がいらっしゃれば、率直な意見をお聞かせいただきたく思います。
お返事・補足は必ず致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。



現在45歳で自然妊娠していまして今七ヶ月で、46歳で出産予定です。
46歳で自然妊娠されて、47歳で出産されている肩も居られます。

ただ42歳からこれまでに、重くも軽くも11回の自然妊娠~流産(カウントは1回)と
体外受精までして原因不明とされた経歴での、治療サポートを一切辞めて自己タイミングでの1年5ヵ月後の妊娠継続です。

42歳までは特に子作りなどしていなかったというほうがややこしくなくていいですが、
42歳からは、本格的に毎周タイミングが取れた状態にしていての
3年7ヶ月後で継続妊娠です。

お二人で何か決定的な原因がない限りは、可能ですよ。
ただし月日は掛かるかもしれませんが。

高齢出産も母体のリスクはあれど、すっと産めると思っていなければなんでもない事ですし、
赤ちゃんのriskも、歳は関係がない事も。

貴女が欲しい!と思われるのであれば、
原因はあるかないかを追究されて、出来るような努力をされたら可能でであると思います。

この回答への補足

おめでとうございます。
苦労された分だけ、きっと可愛いお子様に巡り合えると思います。
出産まであと少しですね。
お身体ご自愛くださいませ。

ご経験からの貴重なアドバイス、ありがとうございました。
まずは、自分の身体を知ることが必要と認識いたしました。
気負わずチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/11/03 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は、ご回答ありがとうございました。
私も頑張ってみようと思います。
幸せな日々が訪れますように!

お礼日時:2009/11/15 22:58

私の周り(?)では42歳で産んだ人がいました。



私が思うに妊娠は体内年齢で決まるような気がします。

35歳からは高齢出産と定められていますが、35歳以上でも元気な赤ちゃん産む方はたくさんいらっしゃいますし、基準を定めて安全に管理するために必要なだけだと思います。

赤ちゃん出来ると良いですね。
頑張ってくださいね。

この回答への補足

私自身は、大病も持病もなく、たまに風邪をひくくらいで、健康と体力に関しては、問題ないと思っております。
まずは妊娠出来る身体なのか、調べてみるつもりです。
気負わずチャレンジしてみたいです。
励ましのお言葉ありがとうございます。

補足日時:2009/11/03 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は、ご回答ありがとうございました。
頑張ってみようと思います。
幸せな日々が訪れますように。

お礼日時:2009/11/15 23:00

産む事は出来ると思いますが成人になるまで育てられますか?


経済的に問題ないのでしたら良いのですが
子供が成人する時には64歳です。
大学やらなにやらお金が掛かる時期だと思います。

友達の親でそう言う人が何人かいましたが
希望する大学に進学出来ないとかちょっと可哀想な感じでした。

この回答への補足

おっしゃる通りと思います。
それら全てを考えての結論なのです。
想像すら出来ない事態に直面するかもしれませんが、リスクばかりを考えていては前に進めません。
守り抜く覚悟は出来ております。
ありがとうございました。

補足日時:2009/11/03 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は、ご回答ありがとうございました。
頑張ってみようと思います。
幸せな日々が訪れますように。

お礼日時:2009/11/15 23:02

私は男なので詳しくありませんので回答にもなりませんが、私の叔母は42歳で初産でした。


健康な子が生まれるといいですね。

この回答への補足

叔母様もご縁があって、頑張って出産されたのでしょうね。
素敵な事と思います。
私も産んで良かったと思うような人生になれたら嬉しいです。
ありがとうございました。

補足日時:2009/11/03 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は、ご回答ありがとうございました。
後悔しないよう頑張ってみようと思います。
幸せな日々が訪れますように。

お礼日時:2009/11/15 23:05

こんにちは。



#1さん・#2さんのご回答でもう十分な感がありますが、補足的に書かせて頂きますと、
同じ44歳でも、初産と経産では随分と違ってきます。そのお歳まで妊娠されなかった(しないようにしていたとしても)点で既に加齢以外の不妊要因がある可能性があるからですね。
あと、ネガティブなお話ばかりして恐縮ですが、すぐに思い立って不妊治療専門クリニックを受診されたとして、44歳では治療してもらえないクリニックもあります。また、高齢者の体外受精を得意とするクリニックにおいても、事実婚では治療が難しいこともありますので、行動されるならその点も知っておいて頂いた方がいいのではないかと思います。

参考になるサイトをご案内いたします。
http://www.babycom.gr.jp/voices/kourei/

この回答への補足

>そのお歳まで妊娠されなかった
私も同じことを思っております。
今まで一度も妊娠しなかったのは、不妊体質だったのかなと・・・。
まずは、自分の身体を知ることが必要ですね。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2009/11/03 15:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は、ご回答ありがとうございました。
サイトも参考にさせていただきました。
頑張ってみようと思います。
幸せな日々が訪れますように。

お礼日時:2009/11/15 23:07

可能か不可能かというだけの質問なら可能です。



ただ妊娠率はぐっ~と下がりますから、まずは妊娠できるかどうかがネックですね。妊娠できれば(もちろん流産の可能性だって若い人よりは上がるし、何らかの障害を持った子が産まれる可能性だって若い人と比べれば高くなります)経過さえ順調で、大きな疾病などなければ問題なく出産できるでしょう。

真剣に欲しいと思うならすぐに双方とも受診して検査だけでも受けることです。何が何でも欲しいなら体外受精するのが時間の節約になると思います。

人工授精や体外受精まではしないのなら、病院で卵胞チェックをして排卵日を教えてもらい、その周辺でもれなくセックスすることですね。双方が健康なら、確率は低いけど、運良ければ数周期繰り返せば妊娠できると思います。

とにかく急ぐことです。

この回答への補足

今のところ人工授精などは視野に入れてはおりません。
シングルマザーという道を選ぶことになるので、何事においてもリスクが高くなるのは覚悟しております。
まずは妊娠可能な身体なのか調べてみるのは、必要なのでしょうね。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2009/11/03 15:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は、ご回答ありがとうございました。
後悔しないよう頑張ってみようと思います。
幸せな日々が訪れますように。

お礼日時:2009/11/15 23:10

40代でも40歳と44歳では妊娠率はかなり違います。


40代とはそういう年代です。
35歳で既に高齢出産と言われる年齢ありそれから10歳上ですからね。
ですから、もし本当に妊娠を考えられるなら、医療機関に行かれるのが普通ですよ。
通常は30後半以降で真剣に妊娠を考えるのであれば皆受診されます。
ただ、44歳で妊娠する人がほとんどいないので正確な数値がないようですが
概算で1、2%ぐらいのようです。
効果が望めないので不妊治療は45歳ぐらいでやめるべきという意見も強いご年齢です。

固執するのではなく、悲観するでもなく
縁があればというお考えが良いのではと思います。

この回答への補足

今まで子供が欲しいと思ったこともない私でしたが、今の彼の子供なら産んでみたい、そんな心境です。
妊娠率自体が低下することも、流産の確立も、育てるための体力も、全てが若い時のようにはいかないのは、覚悟しております。

>固執するのではなく、悲観するでもなく
縁があればというお考えが良いのではと思います。
はい、そのお考えに共感いたします。
あまり構えずに、自然の流れに任せるのが、妥当かもしれませんね。
ありがとうございました。

補足日時:2009/11/03 15:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日は、ご回答ありがとうございました。
後悔にないように頑張ってみようと思います。
幸せな日々が訪れますように。

お礼日時:2009/11/15 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!