プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すんごくくだらない質問です。

家族で「クレヨンしんちゃん」の大大ファンです。

笑って泣けて、最高におもしろいと思うんですが「クレしん」が好きと言うと、学校関係の友に引かれてしまう・・

みなさん、好きですか?嫌いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

43歳主婦、高1の息子と中1の娘がいます。



しんちゃん、大好きです。
おげれつというイメージもありますが、
幼稚園児としては、ごくありふれたお下品さ加減という
気がします。
何より、しんちゃんのテーマは「家族愛」ですよね。
(中には友情もあるし、隣人愛もあるし)
超有名な家族アニメ(これは原作は好きだったんですが、どうもアニメはみんなイイ子過ぎて)よりも、
ずっと実があると思います。
特にヒロシが大好きです。

「オトナ帝国の逆襲」などは、
映画館で涙がボロボロこぼれました。
(ちょうどあの世代なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい^0^!!おっないどし~~!!43^-^

うちの子はまだ10才なんです。もう、子供に体力的に追いつかない^^;

「野原家」のパワー全開な生活は憧れです。
子供の危機にガーっと、一直線に行っちゃう「野原夫婦」はスゴイ!と感動します。

「オトナ帝国~」来ましたよね~
階段を必死で駆け上がるしんちゃん、もう滂沱でした。
「オ、オラはオトナになりたいぞ!それで、おねいさんみたいな きれいなおねいさんと いっぱいつきあいたいぞ!」  ううぇ~~ん・・・

ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/08 21:56

#8です、再度出て来ました。


同い年ですか~、私は来月誕生日を迎えますが。

オトナ帝国についてもう少し。
私が一番来たのは、ヒロシが小さい頃、
おじいちゃんの自転車の後ろに乗っている場面から、
だんだん育って行って、少年になり、青年になり、
みさえと出会い、しんのすけが生まれて、
自分が子供を自転車の後ろに乗せて走るようになり・・・
(こうして書いてるだけでも泣けます!)
という、ヒロシが記憶を取り戻すくだりです。

彼にとって、妻が、息子が、娘が、
どんなに大切な存在なのか、
思い知らされる場面ですよね。
「クレヨンしんちゃん」は、もはや名作の域に入っているかも。

原作はちょっと大人向けですよね。
私はアニメの方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうですね~
ほわ~っとした絵で、回想シーンがありましたね。
ヒロシが家族の為にがんばって働いて、家を建てて・・・私もじーんときました。

「きみはオラの父ちゃんだぞ」(だったかな?)
靴下の臭いで覚醒するんですよね。

あの回想シーンで、足を棒にするように働くヒロシを見て、足も臭くなるよ頑張ってるもんと思いました。

「ヤキニクロード」でも「異臭物陳列罪」で指名手配・・かわいそうなヒロシ・・・

katoriさん、ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/09 09:56

 あたしは、まあまあ好きな方です。

中学のころだったな
「しんちゃん」始まったの。大流行でした。

 ギャグとかいっぱいで絶対に面白いと思います。まあ・・たしかに下品ではあるけれど。

 それに、ひまちゃんが可愛い、可愛すぎる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Garsuwさん、こんばんはっていうか、おはよう!です^^;
中学の頃・・というと、今は20代前半ですね~
「うらやましいぞっ!」(しんちゃんでよろしく~)

「ひまわり」カワイイですよね^-^
「テテテテテテ~~ッ!」って最高。

あと、しんちゃんや ひろしの真似して訳わかんない事言うの笑える。

「しろ」が心配するのよね~。身体はってひまちゃんを守ろうとするんだけど、空ぶったりして^^;

うれしいな若い世代の意見^-^

ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/09 00:10

他人とは思えないmonkichihahaさん、こんばんは。


ヒマではないですが、ついつい来てしまいました^^;

私はつい最近までファンでしたが、

■おゲレツ? それとも芸術??
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532887

これで今では大大ファンです(^_^)

おかげさまで「嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」を息子達(小4&中2)と一緒に見に行ってきました。私自身は映画を映画館で見るのは久しぶりだったのですが、友情、家族愛、焼肉愛、同姓愛(?)、私は愛じぃ(ぉぃ!)、何と言ってもスリルとサスペンスに満ちたアニメはスクリーンで観るのが一番!ですね。野原一家が歌うエンディングの「こんな時こそ焼肉がある」もお気に入りです。

あと、上の質問のおかげで「戦国大合戦」もビデオで見ることができたのですが、「オトナ帝国」はまだ見ていません。
是非是非、ティッシュボックス抱えて見てみたいと思っております(笑)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532887
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーー!!igmpさん!質問してらしたんですね!
かぶってゴメンナサイ!

でもうれしいな~^-^あらためて、こんばんはです。

「ヤキニクロード」行きました。ひろしと角顔さんには笑いました~!モッコリが・・・^^;

熱海が舞台でしょ。家族とよく釣りに行くんですよ。
だから、地理的な所で面白く見ました。

でも私としては、泣けなかったんで・・・ちょっとつまらなかったかな。(泣きを期待するな、と)

せっかくティシュ握ってたのに~って^^;

「暗黒たまたま~」「ヘンダーランド」「温泉わくわく」もお勧めです。初期の頃の映画なので、くっだらなさ全開なんですが、いいです!!

ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/08 23:00

40代の子なしの夫婦です。


毎週、2人で楽しみに観てますよ。^^;
うちは映画よりTVアニメの方が好きですね。
しんちゃんの目を通した大人に対する痛烈な皮肉が最高です!

でも、うちの周りの小さいお子さんのいる家庭では不評なんですよね。
「下品!」「子供がしんちゃん口調を使うのが我慢できない!」
なんておっしゃっています。
うちは子供がいないのでわからないんですけど、しんちゃんと同年代のお子さんには表面的なものしかわからないのかなー、と思います。
あれは大人が観た方が本当の面白さがわかるのかも・・・って。
確かに、ネネちゃんのヘビーなおままごとをやられたら、親はカチンと来るかも!(笑)
あれ、好きなんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来ましたね~「リアルおままごと」^^;

こんにちはnyatannさん^-^

やはり小さいお子さんがいると不評ですよね。
そうですね~うちも子供はもちろん「しんちゃん」好きですが、親がはまってしまいました^^;

TVが多いですか~。ぜひレンタルで見てみてほしいな~映画版・・・

「オトナ帝国」のネネちゃんのバーのママは笑えますよ。もちろん、しんちゃんもまさお君も!

何だか「しんちゃん」って見終わるといつも、昔の日本の家族っぽいな~と思います。
いいな~なんてね^^・・・年かな?・・・

ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/08 22:27

ご機嫌いかがですか?neterukunです



めッちゃ好きです。
思いっきり好きです。
今風でいいと思いますけどねぇ。
人間関係に至ってはすごくよくできてると思いますよ
普通ならああいうHな子って白い目でみられたりするじゃないですか?ですが、
しんちゃんの周りの人物はみんな
助け合ったり温かい愛情で包んでますよね
誰も無視したり見捨てたりしてないでしょう
そういう部分があって、
私は好きですけどねぇ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunnさん、こんにちは^-^//

neterukunnさんとは回答欄でご一緒になって(親身で楽しい回答に)どんな方なんだろう?なんて思ってました。
回答いただけて、うれしいです^-^

そうなんですよ!「友情」や「隣人愛」「家族愛」全部詰め込まれてるな~って思います。

表面的に見ると「お疲れの足臭亭主」と「すぐに怒鳴るグータラ主婦」と「下品な事ばかり言ったりやったりのガキ」と「イケ面とヒカリモノ好きな変な赤ん坊」なんですよね^^;

でも違うんですよね~と私は思ってるんですよ~。

「愛」があるなーと。「熱い思い」がステキだなって。

「めっちゃ好き、思いっきり好き」
うれしい!!まさしく私もその思いです。

ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/08 22:13

見終わった後に何かメッセージを感じます。


馬鹿馬鹿しさの中にそれを組み込むには、実力がいりますね。
世間の声に惑わされず、子どもに見せたおかげで
予期せぬオマケを貰えました。

私が感心するのは、女性にしか分からないような気持ちを
見事に表現している所です。
バーゲン、貴金属、高級化粧品etc・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私「野原家」みたいな元気いっぱいで毎日が大騒ぎ~って家族に憧れちゃったんです。

何だかんだと言いながら、お互いを思いやってるというか、う~ん・・うまく言えないんですけど「熱い」じゃないですか。

いいな~って。父ちゃんは頑張って働いて、家には腕白な子がいて、母ちゃんの怒鳴り声がひびく・・・

女性にしか分からない気持ち・・・

確かに!みさえにもひまわりにも共感してしまう所が多々ありますね~
特に「ひまちゃん」には笑わされる^-^

「嵐を呼ぶジャングル」では、泣かされましたT.T

ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/08 21:37

私とカミさん、ボウズ2人(小4&小1)の家族そろって見てます。



というか、あのマンガを批判する人の感覚が理解できません。「お下劣」だって言うなら、それこそワケのわからんお笑い芸人が出てくるバラエティ系の方がよっぽどだと思うんですけどね。
#と言いつつ、その手の番組も実は大好きだったりしますが(大汗)。

映画は泣けました、ワタシも。ボウズ2人と3人で「戦国大合戦」を見た後、目を赤くしていたのがワタシだけだったのは、ここだけの秘密です(爆)。
実は「オトナ帝国」はまだ見てません。さて、どれだけ泣けることやら(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー@0@!!まさしく「しんちゃんズ」の父上ですね!

私も弱い物いじめで笑いをとるようなバラエティや、「警察24時」みたいな、酔っ払いが喧嘩しただのなんだのっていう番組より、よほどよいと思ってます。

あら!好きなんですね!うちのダンナも大好き^^;
別の部屋で見てもらってる・・・14インチで・・・

泣けましたか~恥ずかしいんですよね~。
私は、最初からしっかりティシュをにぎって備えてました。
ハンカチじゃあ涙の吸いが悪いし、鼻水関係の役に立たない^^;

「オトナ帝国」ぜひぜひ!見てください。
ティシュボックス抱えて~

ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/08 21:26

こんにちは。



大好きです。
元々、週間アクションとゆう雑誌に連載されてましたよね。
(確か、じゃりん子チエも、この雑誌だったと。。。)
以前にも、母親を呼び捨てにする等、問題になりましたけど、
去年の2002年GW公開、映画クレヨンしんちゃん第10弾
『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は
「第6回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞」受賞してますよね。

厳密には、ルパンなんかでも、強盗なんだし、マンガに、
どうのこうの言う前に、もっとエグイ、ドラマがいっぱいありますよね。

見せる、見せないは親(保護者)が決めれば良いと思います。
てゆうか、個人的には、現実の幼稚園児のほうが、問題が多い気がします。
(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週間アクション!そうでした。「じゃりん子チエ」もそうだったんですか~。
やりますね~「週アク」!

「嵐を呼ぶ~」も良かったです。タイムトリップして恋のとりもちもしちゃう「しんちゃん」が可愛かった^-^「オマタのおじさん」笑えた~

大好きです。と言い切ってくれてウレシイです。

ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/08 21:14

好きです  以前はよく見てました  


でも曜日と時間が変わってからあんまり見なくなりました
何で変わっちゃったんでしょうね
ちょうどいい時間だったのに・・・
おかげで今のあたしんちを見てます
こっちも面白いのでいいんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あたしんち」!私も大好きです^-^
こんにちは~yapooさん!

「あたしんち」のために「よみ○り新聞」やめられない^^;

GW中は、どこにも行けなくて朝っぱらから「クレしん」見てました(とほほ~)

時間帯が変わるとね~困る!子供に責められるし「あたしに言われても~」です。

ありがとうございました@^-^@

お礼日時:2003/05/08 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!