アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで入力しているデータを弥生会計へインポートする機能をマクロで作成したいと思っていますが実現にあたり具体的にどのような手順が必要でしょうか。

A 回答 (3件)

エクセルデータを弥生会計にインポートする作業はなかなか大変な作業です。

プロでも結構時間のかかる作業です。
ですので
エクセルデータを弥生会計用に変換するソフトを検討されてはいかがでしょう。(商品名:早業BANK)
インターネットバンキングのデータも取り込めるので結構便利です。
今、利用していますが仕訳入力が激減しました。
今後、複雑なエクセルデータも取り込めるようになるらしいです。

参考URL:http://www.tomoiki-kaikei.co.jp
    • good
    • 1

マクロを組まなくてもエクセルで弥生会計のインポートできる形式でCSVファイルを作成すれば大丈夫です。



といいますか、エクセルのマクロですよね?マクロでやろうとしてもできませんよ。
    • good
    • 0

(1) ExcelデータをCSV形式で保存します。


(2) 弥生会計でCSV形式ファイルをインポートします。

(1)と(2)をすべてExcel側で行うには、ExcelのVBAから弥生のインポートモジュール(関数など)を呼び出すための仕組みを弥生のパッケージが提供していることが必要となります。弥生にはマクロ機能はなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!