プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VIPER 560XV
を取り付けてもらったのですが
レガシィーツーリングワゴン BH5 5MT
には構造上エンジンスターターがつかない
と言ってたのですが本当に無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ショップはMTだからという理由で断っただけでしょう。


http://response.jp/article/2003/09/20/54028.html
やろうと思えば出来ますがいろいろなことで面倒なことになるので、
AT専用MTお断りというのが一般的です。
安全措置をとり取り付けるならばMTであっても規制は無いはずです。
ただ不適切な取り付けだと危険性が伴うことは事実ですので、
慎重な判断行動をお願いいたします。
参考 MT エンジンスターター
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 0

MTは危険です。


BHだから付かないのでは なく MTだから
BGの時代 スターボのエンスタはちょっと配線を弄れば付くといわれていましたが
危険なので止めました。
お店では まず 断わりますよ 事故が起きたら責任 問われますから
信号線を理解すれば なんてことないものなのですが
とにかく 万が一を考え 辞めときましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!