プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積雪・凍結地住まいで週末のみ乗ります。イモビキー車なので純正リモコンスターターを付けましたが寒冷時は1週間でバッテリーが上がりました。不審に思い暗電流を測ったら150mAと明らかに異常な電流が流れていました。週末だけなので前日に充電してエンジンをかけていましたがあまりにも煩雑でリモコンは外してもらいました。外した後の暗電流は20mA弱でした。

質問は皆さんのリモコンスターターの暗電流はいかほどでしょうか。週末ドライバーでも使えるリモコンスターターがありますでしょうか。

A 回答 (2件)

イモビキーで社外品のスターターを付けています。

スターターだけの電流は不明です。バツテリー端子で75mAから93mAをピコピコしています。スターターの受信機は感度が良いので大きめです。
    • 0

なかなかレスが付きませんね。

20年ぐらい前ならまだしも、最近のイモビ車で純正スターター。
文面からはスターター本体の不具合、もしくは車両側に不具合があり
正常なスターターを結線しても漏電につながる回路が形成されてしまうのでは…。
でないと全国そこらじゅうでバッテリー上がり起こしてると思います。
参考までに。
    • 1