アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンが掛かりづらい
トラクター 三菱MT165(ディーゼル)エンジンスタート時、キーをONにしてもグローランプが点灯せず、そのままスタートするとスターターが回っている間はグローランプが点灯しているがスタートまで時間が掛かる、多分グローが効いてないのだと思いますがどこが悪いのか教えてください。

A 回答 (4件)

返答遅くなりました ボンドで封印してあるのがそうです 機械番号と形式を農機具店でグローリレーと注文して下さい 何処の店でも仕入れで

きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 13:50

自分も同じ物を 所有してますグローのコンピューターが壊れてると思います この前自分で修理したので、それと思います 部品代は5000

円しましたボンネットの上に付いてます 部品はカプラー、一つ抜いたら交換できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのコンピューターはエンジンルームの壁部分に取り付けいてあり、コンピューター本体の裏側がバラスことが出来ないように固まるもので固めてあるものが、それなのでしょうか?それとも、それらしき物を外して持っていった方がよさそうですね。

お礼日時:2010/05/05 23:11

トラクターのエンジンは詳しくないですが、キーを普通にセルが回るように右に回していますが、差し込んで左に回す用に成っていませんか・・・



最近の物でしたら成っていないと思いますが、少し前の重機などはキーを反対に回すことでグローポジションが有りました、もし有ればそちらに回して少し待ってから普通に右に回して始動操作してください。

もし回す位置が左に無ければグローのコントロールリレーなど(アンプかも)付いていると思います、実際に見れないためにこのようなアドバイスになりますがアンプであれば煙草より少し大きいくらいのボックスが付いているはず(車と違う可能性もあるが)

参考にして確認してみてください・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キーは左に回すようにはなっていないのですが配線図を見ますとコントロールリレーはありますのでそれを探してチェックできるようでしたらチェックして見ます。

お礼日時:2010/04/29 21:18

バッテリーが弱っているのではないでしょうか。


一度、他からバッテリーをブースターケーブルで繋いでみて、エンジンスタートを試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バッテリー自体は充電しまして十分あるようですので他の箇所に原因があるのではないかと思われます。

お礼日時:2010/04/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!