プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安スマホ 日本通信 1GB290円ですが昼前以外でも圧倒的に遅いのでしょうか

ただ安いというだけがメリットなのでしょうか
使っている人がいたら教えてください

値段だけで言ったらすごくいいなと思うのですが

車はおそらく遅いだろうというのは分かります

ワイモバイルを使っていますがそれでも昼は遅いなと感じます

スターターパックとか始めるにあたって安くなる方法がありますか?

A 回答 (4件)

日本通信SIMの全国平均は60Mbps程度ですので、特に遅いことはないです。


ただし昼休み等の混雑時は10Mbpsを切ることもあり、やや遅くなります。

この辺はワイモバイルと同じで限られた回線速度を近くの日本通信ユーザーと分け合う共有型なので仕方がないです。

ドコモとかからなら120Mbps以上はでますので、半分以下と遅くなりますが、今ワイモバイルでしたら大きく変わりませんので(全国平均70Mbps)乗り換えでいいかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

今、測定しましたが、5Gでダウンロードは59.9Mbps、アップロードは、7.11Mbpsでした



どちらかと言えば、建物内での入りの悪さがあるので、900MHzの電波を使ってないのでは?と思います

スターターパックは、アマゾンで扱ってます
https://amzn.asia/d/ddPx5KD
    • good
    • 1

Youtubeで日本通信の速度測定されている結果がでていたりしますから、それを参考にする方がよい



ページの表示としては、数Mbpsもあれば十分に問題なく表示できる通信速度である

もし、昼間でそのために遅いとしても、テキストベースのページとかならさほど問題はない
SNSなら影響はないことに・・・
画像が多いと若干のもたつきを感じるかもしれない。
動画は難しいかもね・・・

昼間はどうしても通信速度が遅くなるけども、それ以外の時間帯って動画も問題ない速度はあるかと・・・・

Amazon.co.jpで、パッケージが販売されているけども、他社のように格安ってことはないよ。若干安価なだけ
どうも、日本通信って契約事務手数料無料とかはここ数年は行っていないようですから・・・
    • good
    • 1

使用してはいませんがOCNのため、色々調べていて…恐ろしく遅いらしいです。


DL:0.78mbps
UL:3.67mbps
だそうです。
https://hi-ho.jp/media/digital/nihontsushin-sim- …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!