プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の中旬に2歳の息子を連れて一泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っています。

そこで今のところ候補としてディズニーランドホテルと、オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイがあがっています。今年の春に一度ディズニーランドホテルには宿泊しているのですが、その際は一日目はホテルやイクスピアリなどを散策し、ディナーをシェフミッキーでいただき、2日目にランドに行きました。当時はまだ息子も小さかったので、ハードなスケジュールは組まず、パレードも見ずに帰ったのですが、今回はどうしてもパレードを見せたいので、1日目にランドに行きパレードまでがんばろうと思っています。2日目のシーはおまけみたいな感じなので、体調や天候によっては行かないかもしれません。

前回はホテルライフも楽しむ予定でしたし、シェフミッキーの予約も取りたかったので、ディズニーランドホテルにしたのですが、今回はシェフミッキーには行きませんし、子供が平気そうであれば休憩をしにいくこともないと思いますので、そこまでディズニーランドホテルにこだわることもないかなと勝手に思っているのですが、なんせ子供をつれて夜までランドにいたことがないので、どんなものか分かりません。。

やはりディズニーランドホテルの近さは魅力でしょうか?このくらいの子供と夜までいたことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。それによってホテルを決めようと思います。また行くのは平日なのですが、クリスマス時期というのは平日でもある程度混雑を覚悟していったほうがいいでしょうか?
ご指南よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはりオフィシャルホテル未体験だったのですね。

ランドからオークラに向かう場合はリゾートラインで1駅(約3分)
でベイサイドステーションから無料バスが出てます。
オークラなら駅の真ん前ですので歩いても100m無いくらいですよ。
バスと歩きどっちが早いかは運ですwが3~4分でしょう。

その他に駅の上がり降り、待ち時間など考えると
ランドホテルに入るより+15~20分はかかるかな
といった感じです。

この差を苦と感じるかどうかは個人差もあるでしょうが、
多くのお子様連れ家族が利用してますし、
リゾートラインやミッキーのバスも楽しいもんですよ!
ベビーカーがあるとちょっと大変かもしれませんが、
駅にはエレベーターもありますしそれほど障害になるものでも
ありません。

まあランドホテルのほうが便利ですけどねw
うちはミラコスタが大好きで5回目くらいから
部屋にフルーツの盛り合わせがサービスされるようになり
(現在はミネラルウォーターみたいですが)10回目くらいには
素敵な記念品をいただきました。もしかしたらランドホテルでも
そんなサービスがあるかもしれませんので何度も利用してみるのも
いいかもしれませんねww
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に説明していただきありがとうございました。

バスや電車は子供が大好きなので、オークラに惹かれたのですが、
何度も宿泊するとそういった特典があるのということでしたので、今回もディズニーランドホテルに宿泊してみようかなと思います。

やはり近くて便利ですしね!
とても助かりました。ありがとうございました!

昼も夜もホテルまでの距離は変わりませんから

ランドホテルの便利さは分かってますよね?
オフィシャルホテルが初めてでランドからの移動が
どんなものか分からないのですか?
オークラが候補になってる理由は何ですか?金額??
便利さを優先するのか金額を優先するのかお悩みなのかな?

とりあえず夜のランドは昼間より暗くて照明が綺麗で
寒いです。
とくにお子さんにはしっかり防寒対策をしてくださいね。
うちは下の子が1才くらいのときから冬でも行きましたが、
ランドホテルが無かったので普通にオフィシャルホテルを
利用してました。
一度ランドホテルやミラコスタの便利さを体験すると
また次もってなりますが、予約がとれなかったり
予算も考えて他のホテルも利用してます。

この回答への補足

質問が分かりづらくなってしまい申し訳ありません。

オフィシャルホテルには宿泊したことがないので、おっしゃるとおりどんなものなのか良く分からないんです。

またオークラが候補になっているのは、以前から車でディズニーランドに行く際外観が素敵で泊まってみたいなーと思っていたからです。

ディズニーランドホテルの便利さは分かっているのですが、一度宿泊したので、今度は違うホテルに泊まってみたいという気持ちがあり、悩んでしまっています。子供のことを考えると、とても寒いようですし、やはり今回は近くて便利なディズニーランドホテルのほうがいいかもしれませんね。

• 0