プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

アニメのルパンIII世で出てくるような金塊、金の延べ棒はどこで買えるのでしょうか?

また、価格や手数料などもご存知でしたら教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



田中貴金属
三菱マテリアル
石福金属が大手ですが
在庫がない場合もありますので、事前の申し込みをしたほうがいいと思います
その時によって相場が変わりますので
ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/13 20:06

すでに出ているとおり、田中貴金属、三菱マテリアル、石福金属あたりですね。

ただ現在、金の価格は記録的な高値をつけています。相場は上がり続けることがないのが基本ではありますので、世界(特にアメリカ)の金融不安が解消して、金価格が安定してから購入したほうが懸命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/13 20:06

よく映画やテレビに出てくる、


金の延べ棒(地金バー)は、ラージバーと呼ばれ
12.5キロだそうです。

12500グラムなので。
今の相場では1グラム約3300円
約4125万円ですね。
(計算違っていたら、すみません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/13 20:06

私の取引のあった中では、田中貴金属が最大手と思います。

そのほか信頼のおけるのは徳力
http://www.tokuriki-kanda.co.jp/
と思います。
価格の変動がありますがダイヤなど宝石は品質などは素人・玄人にも手が出せないので、価値としては、白金・金などがよいでしょう。
ただし、18金などと名うっていても一般の店で買うと偽物があるので注意が必要です。先日換金した18金の指輪は15金だった。
ただし、金・白金は保管方法が問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/13 20:06

マスコミによく登場する販売店はこちらでしょう。


1キロなので最近の価格ですと330万円前後です。
バーとか金貨は小さいサイズからありますので、お手ごろ価格です。

参考URL:http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/13 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!