プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが
「スタート」ボタンを押していないのに、押された状態になりました。
遠隔操作系のウイルスなのかと、心配して、ノートンでウイルスチェックしたり、スパイウェアチェックしたりするんですが、何も出てきませんでした。
キーボードのボタンも特に押していません。というか、どのボタンを押せば、スタートを押した状態になるのか、知りません。
どうして、押された状態になったのか、理由が分からず、怖いです。
なにか分かる方、情報お願いします。

A 回答 (2件)

これまでにそのように為ったことなど一度も無かったということだろうか。

その動作はこれまでには一度もなかったけれど頻繁に起こるように為ったということなのかどうなのか。
このあたりが質問文に明記されていない。

一度キリということならたまたまキー操作が重なってスタートは立ち上がったということじゃないか。
キーボードから左右いずれかの「Ctrlキー」と「Escキー」
戻すならEscキーで戻る。

押された状態などと書かれているけれど、押されたかのような状態であって
立ち上がったということではないということだろうか。この点が不明瞭にみえる。
    • 0

》どのボタンを押せば、スタートを押した状態になるのか、

・キーボードなら、一番下の段の左から2つ目と右から3つ目の「Window」が波打っているキーです。
    • 0