プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
ショットグラスを購入していたのですがずっと飾っていました。
が、最近ショットで飲むか。とふと思ったのですがお勧めを教えていただければ嬉しいです(^u^)あまり高くなく手に入りやすいものだと助かります!!!よろしくお願いします(^u^)
あとバーボン、ウイスキー、焼酎等は基本的には何かで割るのでしょうか???お酒は好きなんですが知識がなく・・・・
私の中で焼酎は割る!!がバーボン、ウイスキー、ワインは割らないってイメージがあります、、、
教えてください(^u^)

A 回答 (1件)

ショットグラスだと、ウィスキーやテキーラ、ウォッカ、あとはシュータスタイルのカクテルあたりで使いますね。

(まぁ普通はシュータースタイルのカクテルを飲む人はいないですけどね。)
定番はウィスキーとテキーラでしょうね。

ウィスキーは種類がありすぎて(バーボンもバーボンウィスキーです)、オススメするに困りますが、普通に飲食店に出るような10~12年モノで700mlくらいなら、4000円もあれば買えますし、ハーフボトルやミニボトルだと割高ですが価格はもっと安いです。
甘い風味が好きなら“マッカラン”あたりが個人的にはオススメです。

テキーラについては…
一気飲みで飲むのが定番ですから、ちょっとキツイのではないかと。
テキーラなら700mlで1500円もあればお釣りがくるのが多いですけどね。

あとは日本酒でおちょこ代わりにショットグラスってのは…
邪道ですが、僕はたまにやります。

お酒を割るか割らないかについてですが、これはもう“自由”としか言いようがありません。
ワインだって炭酸系飲料で割ったカクテルがありますからね。
一概には言えませんが、やっぱり高価なお酒ほど、割るのは躊躇しますが…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます(>_<)
なるほど・・・
毎回居酒屋でビールのんで焼酎のんで適当に頼む感じです(>_<)
もう21なんでお酒の知識や個人的な趣味の範囲になるくらい勉強したいです!量には自信ありますが・・・・ってのは卒業します!
ご回答ありがとうございます!!