アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい陶器を買ってきて、なべでぐつぐつ煮ますよね。

なぜかっていうと、カドミウムとか、
うわぐすり?でつかってて、人体に
有毒な成分が含まれていて
買ってきてはじめに10分ほど、
熱湯でぐつぐつ煮込んでから使うものだ、
ってどっかで読んだので。

で、テフロンのなべでやったら、中で
がちゃがちゃ、ぶつかりますよね。

陶器とテフロンのなべの内カベが。

で、終わった後、お湯をわかして、
マグカップに入れたら、黒いテンテンが、、、

一度捨てて、もう一度作っても、黒いテンテンが、、、

で、なべのそこをよーく見ると、
キズだらけになってる、、、

平安京エイリアンみたいになってました。

アメリカとかでは

「いったんキズがついたテフロンのなべは
交換しないとだめよ」

って教えているそうなので、
もうこのなべは捨てて、
当たらしいのを買ってきたほうが
いいのでしょうか?

A 回答 (1件)

新しいの買ってきた方が焦げ付かないし良いとは思いますが、


それを我慢できるなら使用を続けても死にはしないです。

ところで、
陶器を煮るのと質問は全く関係ないですね。
傷ついたテフロン鍋は使用し続けても良いのでしょうか。と1行で済む話ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!