プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーフィーとマルチグーフィーの違いってなんですか?

A 回答 (1件)

スタンスには

レギュラー、マルチレギュラー、マルチグーフィー、グーフィーとあり、マルチとなっている場合はレギュラー、グーフィーどちらでもOKです。

要は始める時、どちらでもいいってこと。そして自分が慣れさえすればどちらでも行けるってこと。

余談ですが

ちなみに私がスノボを始めた時のスタンスの調べ方は直立不動し、後ろからドンとおします。その時に倒れないように出た足が右ならレギュラーで左なら・・・。

ですが、あまり気にしないほうがいいでしょう。スタンスなどは、どのような形でも自分が楽しみ、上手に怪我なく滑ることが一番大切です。(正式名称は知りませんがダックスタンスもありますよね)

どのスポーツにも型と呼ばれる基本はありますが、野球で言うイチローや野茂のようにイレギュラーでも世界に通じるスタイルもあるのです。言葉の意味を知る事はそれを深く追求する上で大切ですが、根底は怪我なく、楽しむことだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

>2008ELFさん

分かり易いご回答ありがとうございます。
これで夜も寝れます(笑)