アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できたら、親元にいる10代の彼氏持ちの方がいいのですけど、かつてそうだった人も歓迎します。

私は高校生なのですが、彼氏がいます。Hもしてます。
それで、彼と会った日、親と顔を合わすのが嫌です。
付き合ってることは秘密にしていたのですが、親バレして、今は公認ということになってます。但し、Hは卒業まで駄目ということになってます。

相手が社会人ということもあって、夜は家まで車で送ってくれます。彼と会うときは門限が11時なので、彼のマンションでまったりしていることも多いです。それで、結局、Hはしてます。特に断る理由もないし、彼氏彼女なら当たり前かなとも思ってます。でも、、、

帰ったときの親(父は遅いか、お酒飲んで寝てるか、余り普段から顔をあわせません)、母親なのですが、目つきが嫌です。
疑っているということではなくて、どういうのかなぁ、変な笑顔で、
・してるのわかってるのよ
・今日もしたんでしょう
・あんたもねぇ、、
・知らん顔しておいてあげるけど、、
・隅に置けない子だね、、
被害妄想かもしれませんが、そんな声が聞こえてきます。
それと、やたら、彼氏に笑顔を振りまいて、1オクターブくらい高い声を出すのが気持ちが悪いです。

特に、Hしてないときにもそんな目つきされるとやめてよ、みたいな気持ちにさせられます。
だから、最近はHももう一つ気持ちが乗りません。

1、母親ってこんなものですか?
ウチのママはおかしいのではないかと思ったりします。そ知らぬふりをするものではないかなと。

2、彼にHを断りたい
そういう理由で断るっておかしいですか?

3、親元にいて、こういう問題でのコツとか、工夫はありませんか?

A 回答 (3件)

あ~、かつてそうでした。

違うのは彼(現旦那w)は同級生だったということ。
初は17歳のころでした。
18で情事がばれました。泣かれました。

親元で気をつけること?
無理です!
相手は親なんです。生まれて今までの質問者様を知っているのです。
女の顔していることすらわかるのです。
彼氏ができただけでは女の顔にはなりません。
Hをした証拠みたいなものです。
特に母親にはばればれです。

まぁ、少なからず質問者様も後ろめたさがあるようですね。
気持ちはわかります。かつてそうでした。

なので回答は
1:母親なんてそんなものです。子を持つ年ごろになれば何となくわかります。
2:断り方は変えてもいいよね。ちょっと今日は具合が悪いとか。社会人のようですので、キチンと話してもいいのでは?それで無理やりなんて来たらそんな人危ないです。見極めにもなりますね
3:親と距離を作らないこと。いろいろ話しましょう。H云々ではなく、学校のこととか、勉強のこととか。友達のことでも。親は自分から離れていくと特にいろいろ疑いますから。今までの距離を保ちましょうね。

あと、最後にひとつ。
親は心配する生き物ですから、困った時はちゃんと相談しましょう。
質問者様はまだ親の保護下にあります。
きちんと成人されるまでは問題は起こさないように。
親御さんは質問者様が嫌いでそんな目つきしてません。
自分の娘をただ純粋に守りたいだけです。
これだけは女の子として理解しておきましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

やっぱし処置なしみたいですね。

>質問者様が嫌いでそんな目つきしてません。
自分の娘をただ純粋に守りたいだけです。

うちのママはちょっと違うんですよ。
女の目をして敵意を持ってみるというといいすぎかもしれないけど、なんだかそんなんじゃない。絡むような目つきと言うか。

家のかあさんは女女してる人で昔から苦手なんです。あんな人だけは絶対なりたくないと。暗黙の敵対関係にあるんです。
それなのに彼氏が出来るとやっぱりHになっちゃうわけでしょ。
そらみろみたいな勝ち誇った顔と言うか、ママみたいないやらしいことしてないと言い返したりしたくなるけど、そんなわけにもいかないし、このことに関しては一方的にこちらが弱い立場なんです。

だからって、彼氏と別れるのも癪です。

家に帰るときが憂鬱です。

私の場合は、親バレしてなかったから、参考程度に。

読んで思ったんだけど、なんだか勘ぐり過ぎって思います。それはあなただけじゃなくて、お母さんの方も。
彼氏のことは別にして、ほかの事で仲良く出来ていたら違うんじゃないかなと思います。
私の場合は、親にずっと隠していたから、仲良くするのが逆に裏切りみたいで、こころ苦しかったです。でも、親に心配かけたくなかったから、気づかれないように一生懸命、いい親子をしました。
そういう点で、ちょっと質問者さんは甘いなぁとおもいます。

それはおいといて、以下。

そしらぬふりは、できないんじゃないかなぁ。ふつうのお母さんの反応をあなたが考えすぎなんじゃない?

Hを断るのは、「生理が遅れている」を演じること。これ効果的です。

お母さんはあなたのことを知りたがって探りを入れているんだと思います。だから、あなたから積極的に話していけばいいのじゃないかな?話の中身は適当に考えるとして。なにも全部正直に言うことないよ。ただ、親を信頼してるそういうことさえ伝わればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

考えすぎじゃなくて本当に嫌な感じなのです。

元々、私と母の関係は仲が悪かったんです。母の考えかたが大嫌いで仕方がなかったのです。
そこを弱みをついてくると言うか、絡んでくる感じの目つきなんです。

どっちにしろ親なんてそんなものだと思って諦めるしかないんでしょうか?

>お母さんはあなたのことを知りたがって探りを入れているんだと思います
探りを入れて、勝手に誘導する気なんです。そういう人なんです。だから苦手なんです。性格が合わないんです。

>親を信頼してるそういうことさえ伝わればいいと
うっかり信頼すると裏切られたり、利用されたり、そういうことがあったから、信用できないのです。

ただの口うるさい心配性の親なんじゃなくて、自分の立場をよくするように立ち回る人だから困るんです。

やっぱ、家を出て行くようになるまで彼氏を作らないと言うのが賢かったとこの頃思います。
親の干渉が元で別れてしまった方が楽と言う結論になりそうです。

そういうもんです。

彼氏はかなり戸惑うと思います。俺にどうしろっていうんだ。。。
俺に嫌な所があるならはっきり言ってくれ。。。みたいな感じで

恋愛系の会話してみては?お父さんと昔どんなデートしたの?とか。
遠回しに「あんたもそういう時期あったでしょ」という感じで(笑)
人生の先輩だけあっていろいろいいアドバイス貰えるかもしれないし、
お母さんも言いたいこと言ったらすっきりするんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうものなのですか。

恋バナをママとするのはちょっと。
元々母と私は性格も考えもあわなくて。敵対関係じゃないけど、本当にあわないのです。だから、なおさら、あっちは勝ち誇ったようにするし、私も心中穏やかじゃないのです。

ありがとうございました。