アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この会社の美顔器を購入しようか迷っています。友人に勧められて体験には行ったのですが、にきびがきれいになったような・・・。でもなんせ短期間の体験なので何とも言えません。友人は悩んでいたにきびがきれいに消えました。しかし値段が30万と高価なので、自分に効果がなかったらと考えてしまいます。それに最初は購入を強制しないと言っていましたが、ローンを組めば支払いはたったのこれだけとか、下手な化粧品を買い続けるより安いとか、値段よりどんな肌になりたいか考えなさいとうまい話で勧誘がエスカレートしてきました。友人に勧められたほかの人たちは、学生でありながらどんどん購入していきました。それだけ効果があるんだか、でも何だか恐ろしいとも思いました。それに以前、宗教がらみだという話も聞いたことがあるので。 お肌はきれいになりたいです。でも本当によいものなのかよく検討したいので、アドバイス、経験談等をお願いします。

A 回答 (40件中11~20件)

私は体験に行ってまいりました。

美容の知識はあるほうだと思います。友達もライセンスを持つエステティシャンや美容部員が多いので専門知識も関心もあるほうです。
扶洋には何も知らずに行きました。
でも、『なにか違う』と感じました。商品が、ではありません。
雰囲気が。
昔友達がねずみ講にひっかかってしまったけど、そのときの雰囲気と似ているように感じました。
みんな元気で明るく前向き。 
仲間仲間。
初対面なのに周りの人を次々紹介されました。
その人自体はぜんぜん悪い人でもありません。でも何故?と疑問でした。
商品の成分の何がいいのか、また美顔器は他社(ナショナルとか)と比べてどこが秀でているのか
そういう説明は一切なし
この人はスタッフなんだかただの客なのか
最後まで疑問が残りました。

家に帰り、すぐに調べました。
問題なのは、化粧品の質ではなく 
商法です
これが百貨店の店頭に並んでいたらこのように不安になることもなく、納得して自分でお金をためて、買えばいいと思います。
ローンを提案される事自体、気分の良いことではないです。
『買いたい、だから買う』ではなく『紹介者がオススメだったから、高くて不安だったけど買ってみた』というところに消費者の不安があるのです
また、会社対消費者 ではなく 友達対友達 の友達の友達・・・
という対人関係であることも問題です。
実際私は友達の友達に施術されましたが、友達の友達なので話をスルーするわけにもいかないのです。
商品に自信があるならば、マルチじゃないと自信があるのならば、
マルチとささやかれないような売り方をしてください。
マルチ商法の人たちは、自分たちは◎◎のようなマルチ商法とはぜんぜん違う!といいます。

私の友達は『なんか私もおかしいって感じてた、でも半分くらいは信じ込んでたと思う。でも心のどこかで不振感はあった。』って言ってました。
小学校の授業で
アポイントメント商法 マルチ商法 マルチまがい商法 ねずみ講

やってはいけませんと習いましたよね。
    • 3

扶養薬品は典型的マルチ商法です。

美顔器については顔に水分で潤いを持たせればある程度の実感を感じる事が出来ます。取り急ぎここで相談した結果だけでなく下記のURLにて他の方からたくさん投稿されている情報を参考にしてみてください。

なお。マルチ商法に心酔している方々は何を言っても無駄で妄信しているので注意してください。最後に信頼とか友達関係も終わりとか言われる事も多いと聞きますし、実際にそうでしたがご自分が被害にあわれる事を考えて断るべきときには断りましょう。

参考URL:http://www.sos-file.com/sossos/h_fuyou.htm
    • 0

私も扶洋美顔器の愛用者です。

使い始めて5ヶ月ですか、確実に色白になってきていますよ。
初めは30万と聞いて「高すぎる!」と思ったんですが、毎月高い基礎化粧品を買ったり、エステいってるのを考えると、安い物です。
それに、スチームの部分は持ち運び出来ないのですが、テスラーと言われる部分は取り外せるので、持ち運び可能です。
しかし、最近ではサロンへ行って色んな人とお話したりするのが面倒になり、担当者とはほとんど会っていません。
美顔器で使用する化粧品も、ただ買いに行くだけです。
月に3回位講習会があり、初めのうちは行っていたのですが、美について色々洗脳されそうで怖くてもう行っていません。
そういうものがなければ良いのですけどね・・・。

マルチなのか、そうでないのかは私には今の所わかりません。
が、美顔器が良いものであるのは確かです。
薬事法により、「○○が治る」とか言う言葉は使用してはいけないので、具体的に何が良いか言えないのですが、私は毛穴が少しづつ目立たなくなってきていますよ。
今ではファンデーションの塗る量が1/3になり、化粧時間も10分位です。
まぁ、参考になるかわからないのですが・・・。
    • 1

愛用歴2年半になります。

2年半たちますが、なにひとつ不愉快な思いを
したことがありません。
ただ肌感触だけで30万は決めれませんよね。
しっかりお肌の説明を聞いて、にきびの原因や
自分の肌でもきれいになれるのかとか、聞けば
ちゃんと教えてくれるので、理解できた上で
検討されたらいかがでしょうか。
ほんとによいものだと思いますよ。
教えてくれた友達が信じれるのなら絶対だと思います。
    • 0

マルチ商法の会社です←これは違うんじゃない??言い切るのもどうかと思いますよ。

• 2

こんばんわ。

私は扶洋薬品の美顔器を使い始めて2年になる、
26歳の♀です。
私は大人のニキビ&ニキビ跡に悩んでて、毎日毎日すごい厚化粧してました。。
いろんなメーカーの化粧品をさ迷い歩いて何がいいのか分からなくなっていたときに、扶洋薬品に出会いました。
最初の化粧品の使い心地から「あ、なんかいい感じ♪」て思い、その後のお手入れもすごい感触がよかったので、すごい迷いましたが(なんせ高いんで・・・)思い切って購入しました。
結局買ったけど続かなくって・・・って方もいらっしゃるようですが、私は高いお金出して買ったからには絶対これでキレイになってやる!と毎日頑張りました。
で、お肌の方はというと、まずニキビ自体ができにくくなりました!
(注:美顔器は治療器ではないので、実際に治っても「これで治る!」っていう表現はしてはダメよって言われました)
でそれから、少しずつですがニキビ跡も薄くなって、肌全体のトーンも明るくなりました!!
現在、ニキビ跡がまったくなくなったわけではありませんが、2年前とは比べ物にならないほど薄くなり、厚塗りファンでともおさらばしましたよ♪
キレイが実感できると、「もっとキレイになりたい!」って思いが強くなって、自然と毎日お手入れするようになりました♪♪

ここの回答を拝見すると、人によっては案内してくれた子やお手入れしてくれた人の対応で嫌な思いをされた方もいらっしゃるみたいですね。。
私は運が良かったのか(?)嫌な思いをすることなく体験することができました。
他の方もおっしゃってますが、2~3回試しただけでは肌への効果は分からないですし、購入後たいしてお手入れをしていなかった方の「いまいち」って感想はいかがなものかと思います。だって、肌は28日周期で生まれ変わるものじゃないですか。少しのお手入れで変わったら、それこそ「治療器」ですよ!
なので、私が実際やったオススメの方法をお教えします。
「とりあえず契約して1ヶ月使わせてもらう」というものです。
この契約書は一応「購入する」という内容の契約書なのですが、クーリングオフが1ヶ月ほどあります。(契約書にも書かれてます)
ので、契約してからクーリングオフの有効期限の間ばんばん使ってみればいいんです!
それくらい使えば肌の調子も変わってくるし、自分が続けていけるか分かるし。
それでもし「やっぱりやめとこ」って思いが強ければ、解約すればいいんです。クーリングオフ以内ならそれが可能です。
ちょっとずるいやり方ですけどねf(^_^;)
このずるいやり方は私が思いついたんじゃなくて、お手入れを担当してくれた方が提案してくれました。
「それだけ試しても確信が持てないならやめればいいよ」って言ってくれました。相当自信があったんでしょうね。
まぁ、私は実際購入に至った者なので、クーリングオフを利用した場合の担当の方の説得がどれほどかは分かりませんが・・・・。
でも、私は使い始めてよかったです!後悔はありません。
肌の調子が悪いとき、電話して状態を話すと「じゃぁ、今日はお手入れを○○○するように変えたほうがいいね」ってすぐにアドバイスくれるし、翌日には「調子はどう?」って様子をうかがってくれます。
自分の肌のことは自分が一番よく知ってますが、自分の肌に合った美容法も自分が一番知っているとは限らないんだなってことをつくづく思いました。
家電メーカーの美顔器を試したことがないのでなんともいえませんが、確かに扶洋薬品より安価なものはたくさんあると思います。でも、それを使っていくなかで肌の調子がいまいちになったとき、お肌の相談にのってくれる人いますか?それは一生使いつづけられるものですか?
扶洋薬品のメリットはそういったアフターフォローにもあります。そこらへんも考慮にいれて検討されてはいかがかと思います。
あ、あと他の美顔器を使う場合の注意点!
たいていの美顔器はスチーム用に精製水(?)が必要になると聞いたことがあります。
その場合、化粧品代の他に水代もかかってくることになるので検討する際のコストに加えた方がいいと思います。
ちなみに、扶洋のスチームは水道水でOKですよ♪
では、長々と失礼しましたm(__)m
    • 4

偏った情報かもしれませんが、このサイトも参考になると思います。

http://www.sos-file.com/sossos/h_fuyou.htm
http://www.sos-file.com/sossos/h_fuyou2.htm
http://www.sos-file.com/sossos/h_fuyou3.htm
http://www.sos-file.com/sossos/h_fuyou4.htm

マルチ商法の会社です。(この商法が良いか悪いかの判断はお任せします)
強引な勧誘でトラブルになっている人も居るようです。
肌に合わないのに無理に継続させられて肌が悪くなった人も居るみたい。

同様の製品は、他のマルチではない市販の商品では無いのでしょうか?
    • 1

美顔器を使って一年半ほどです。

やはり、どんなものでも自分に手をかけるのとかけないのでは違ってくるんじゃないかな?
わたしは、購入前に高いお金を払ってエステのコースに通ったり、ドクターズコスメを使ったりいろいろしてきました。
だから、フヨウの美顔器はセルフエステのつもりで結構気に入っています。ちなみに化粧品は、マッサージのジェルとピーリングのみです。なにがいいのかわからないけど、やるのとやらないのでは全然ちがいます。ただ、わたしも講習会に誘われたりなんかしましたが、使用してるのみです。宗教がらみではないですが、エステはみんな勧誘のときにはそのようなトークはしてきますし、口コミで商品を流通させてるので信者のような感じになるのではないでしょうか?
ただ、質問者さんが、学生さんだったり高いローンを組むのが負担になるのであれば、はっきり断った方がいいのではないのでしょうか?
わたしは物はいいものだとは思っていますが、正直高いとも思います。ただ、私の場合、30代ですし、いままで月に支払い以上のお金をエステに使ってきたので納得してつかっています。
他の回答者さんのアドバイスにも、他社のスチームのことが書かれていますよね?それで代用してもそんなにかわらないとおもいます。はっきりした事はいえませんが、スチームを当てるという事は保湿はもちろん紫外線の予防にもなるらしいです。(おもいっきりテレビでやっていました。)
せっかく買っても使わなければ意味がないですしね!
    • 0

先日体験に行ってきました

私は元美容部員なんですが たまたま今の同僚が本当に肌が綺麗なので何を使っているのか聞いてみたところ扶洋でした
彼女は普通よりも全く化粧品に対して知識もなく 普段の化粧もダイソーなどでまかなってる人なので 突っ込んで聞いても説明できませんでした。
で 私自身元美容部員ですからそこらの勧誘には負けないくらい掘り下げて会話ができるのでとりあえず行ってみました
そう思わせたのは やはり同僚の肌のきめ細かさと 手入れをしている日サボっている日と明確だったのでここまで変わるとはおもしろい と興味が出たんです
 サロンに行って話しを聞いた時は宗教?って思いましたよ(笑)
とりあえず担当の人は突っ込むと全く会話できず知識もうろ覚え 
初めて出会った人がこの人だったらまず興味は薄れてたと思います
ただ 商品は本当にいいです
はまっている人は本気で宗教のように同じ事しかいいませんので話を聞けば聞くほどやる気がうせますが 商品はいいと思います
人で決めず 物 で決めてください!
老化は止める事はできませんが遅らせる事はできますし はっきり効果が自分より周りがわかるので(私も翌日会社に行った時「なんか綺麗」と反応ありました)大金だと思っても必ず元はとれると思います

ちなみに美容機具が原価3万とか書いてありますが 喫茶店で珈琲飲んで600円原価5円 原価で何でも買えるのなら買ってほしいものです
店頭に並んでる大手の化粧品も原価がいくらか知ってて原価説を言ってるのでしょうか?
ようは 効果です。
合う合わないは通常24時間でわかります
24時間以内に痒み赤み発疹が出たら全くあいません
使用は中止したほうがいいです
使って1週間後に上記のような反応が出たら好転反応といい肌内部の毒素が上にがってきているので半月くらいでおさまり肌の状態は本当によくなりますから頑張ってください
使ってる成分も今でいう和漢方系です
ISO習得していないとか特許をとっていないとにひっかかる人もいますが化粧品に対して気にしなければいけないのは成分を全表示しているかどうかと使用期限です。ちなみに保存期限は一般的に1年半~2年 開封後半年が平均です。
某通販ではまとめ買いさせるのが普通とかありましたが それは絶対に無茶無謀ですよ 開封後も1年くらい大丈夫とか言う美容部員がいればその会社事態信用ないと言っていいですよ
    • 1

扶洋の美顔器の使用者です!

母と姉と私と共同で使っています^^

にきびに効果があるかはわかりませんが、
お肌にかなり良い効果ありましたよ☆

私はもともとお肌のトラブルがないのでたまに使っている程度ですが、使った次の日から数日は毛穴が引き締まってお化粧のりがすごくいいです☆

でも特に母や姉には目に見える効果がありました!母は50代なのですが、50代に見えないほどお肌がぷるぷるツヤツヤしています(テカリではなく)。特におでこのシワがなくなり、電気ピリピリのおかげで頭皮?毛根?がしっかりして抜け毛がなくなったそうです。

そんなこんなで美顔器自体は結構良いと思います。
ですがやはり高価ですよね。。。

そこでウチはこのようにしました!
ヤフーのオークションで安く買う。
(旧型とかでもあまり差はないと思います)
専用の化粧品は初回のみ買って、
あとは自分の持ってる化粧品で。
そして勧誘の方には↓
「知り合いから譲ってもらったので…^^」

少しでも参考になれば幸いです^^v
    • 0