アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この会社の美顔器を購入しようか迷っています。友人に勧められて体験には行ったのですが、にきびがきれいになったような・・・。でもなんせ短期間の体験なので何とも言えません。友人は悩んでいたにきびがきれいに消えました。しかし値段が30万と高価なので、自分に効果がなかったらと考えてしまいます。それに最初は購入を強制しないと言っていましたが、ローンを組めば支払いはたったのこれだけとか、下手な化粧品を買い続けるより安いとか、値段よりどんな肌になりたいか考えなさいとうまい話で勧誘がエスカレートしてきました。友人に勧められたほかの人たちは、学生でありながらどんどん購入していきました。それだけ効果があるんだか、でも何だか恐ろしいとも思いました。それに以前、宗教がらみだという話も聞いたことがあるので。 お肌はきれいになりたいです。でも本当によいものなのかよく検討したいので、アドバイス、経験談等をお願いします。

A 回答 (40件中31~40件)

こんばんは。

はじめまして。
私も体験をしていいなぁと思ったので購入の手続きまでしたのですが現物がくるまでに友達が別の友達のルートで買って失敗したと言っているのを聞いてキャンセルしました。
確かにスチームやレーザーみたいなものを当てると気持ちがいいし綺麗になったような気がするもんです。でもね、イザ自分でやろうとしたら堪能する時間がありますか?その友達も言っていたのですがああ言うのってサロンで体験するから効果があるような気がするって思いませんか?毎日の生活の中ではなかなか実際は出来ないって思いませんか?
その友達はせっかく高いお金を出したのだからって一生懸命使っていますが(8年くらい)正直シミもあるし肌も荒れているしとても効果がでてるとは思えません。彼女には面と向かっては言いませんが。
私もキャンセルする時にものすごく嫌味を言われたし扶洋社自体にいい印象を持っていません。
オススメできません。
    • 2

それ、やめた方がいいですよ。

最初、友達が「○○ちゃんも、○○ちゃんも、○○ちゃんまでもが使っててね~、」
みたいに洗脳してきますよね。
そんなこといいながら誘うのが扶洋のやり方なんですよ。

「扶洋のサロンはサークルみたいで友達もいっぱいできるし、とても楽しい。」
なんて最初に聞いたので、信用できる友達だったし、つきあいでサロンに
行ってみたら洗脳、洗脳、です。
頭にきたので「あんなところに友達連れてったら友達なくすよ!」とはっきり
友達にいってやりましたけど。

私の周りで機械を買った子は数人いますが、その子たちは学生時代でも
いわゆる「純真、素朴な感じ」といわれてた子ばかりだったように思います。
そんな子達がなんでこんなことしてるのか不思議でなりません。

契約がとれたらその勧誘者にマージン(3万円だったかな?)が
支払われるシステムで、その3万円目的にやってんじゃないのかと
友達に聞いたら、「それはカウンセリング料」だとかいってました。
契約者が機会を購入し、わからないことが出てきたとき、相談にのるのは
勧誘者なんですって。
30万円もするものを、最初から社員がきちんと対応するのではないなんて
おかしいでしょうが。
サロンの受付のおばさんも椅子にふんぞり返ってお客さんが来るのを
待ってましたし。
宗教がからんでるという説も聞いたことあります。

機械もウワサでは10万もあれば買えるくらいの安物らしいです。

あと、ISOを取ってる企業だから安心だとかなんとかいってきたりもしますけど、
実際にその資格をとったのは機械製造元のコ○ット電気とかいう
会社で、扶洋ではありません。

言葉に惑わされないよう、「いらない。」とひとことはっきりといってやりましょう。
    • 0

私は14年前、20代後半の頃に購入し、その後5年位は

使用していました。色々な話し(マルチだの、報酬が入る仕組み)も聞こえてきましたが、あくまでも使用
者として使っていました。肌はくすみが取れ白くなり、それなりの効果は感じ満足していました。ただ、あの頃と違い、現在は化粧品や自宅用エステ機器も進歩していますから、30万以上する機器を購入しなくても美肌に対してはいくらでも代わりになるものがあると思いますので、よく考えて購入された方がいいかと思います。
    • 0

あたしは扶洋の美顔器買いました。

使って20日くらいかなぁ・・・あたしの肌質は「オイリー肌」。ニキビはこの年(35歳)なのでほんとどありませんが毛穴が目立つのが気になっていました。そうしたら友人がこの美顔器を使ってて同じオイリー肌なんだけどオイリー感がなくなっていきニキビ跡のデコボコも薄くなっていき薦められお手入れに行きました。最初のフルコース(ピーリング)は気持ちは良かったけど3回お手入れをして特に変化はありませんでした。っていうより普通のエステサロンみたいなもんなんで私は特にビックリのしませんでした。
毎日ここまでお手入れすればきれいになるのは当然ってくらいで。それを一生使えば30万が安いか高いか・・個人個人の受け方だと思います。
ただシワやシミはすぐには消えません。消えるほうが怖いと思います(笑)
最近、肌のくすみが消え白くなったような気はします。
この時期なのでオイリー感はまだ残ってますが以前よりは肌のきめが整い柔らかくなってはいます。
だから1年2年・・・と使えばきっと今よりはスベスベになるのではと期待して毎日お手入れしてます。
せっかく30万もかけて買ったもんなんでここの掲示板で2~3回しか使ってなくて批判するのはどうかぁって思う。
あとはマメにきちんと使うこと!!
モノグサな人は買わないほうがいいと思います。
あたしはコスメおたくだったのでコスメ代の代わりと思えばいいかなぁって思い購入しました
でも買うまでは1ヶ月かかり週に2回サロンに通い納得するまで迷いました。
ただサロンの人や友達も押し売りする感じはなく気軽に通えましたよ。サロンや人によっては強引な人もいるようですがそういう人からは買わないほうがいいと思います。
きっと後で後悔したりしてローンだけが残る・・ってことになりそう~^^;
今のとこ他人に薦めるほど効果はないのでなんとも言えませんが・・・
他にもいろいろエステの美顔器があります。扶洋の美顔器はそれに比べて高価ですが高い分、いろいろアドバイスしてくれお世話してくれるのであきらめずに使えそうと思いこの美顔器に一生の自分の美を「賭けます」って感じ^^
30万のうち半分はサロンや友人の報酬になることは納得してます。それとあの宗教的な説明もちょっと引いちゃうけど聞き流してます、あくまでも私は「購入者」ってことだけ。30万なんでそうそう人には薦めることはできないわっ!責任だってあるし、そんなことまで無理だしねぇ。
参考になるかはわかりませんが愛用者のひとりとしての意見です。
長い文になりましてすいません!!
またその後の変化をお知らせいたします。
    • 0

はじめまして。

長文失礼いたします。
私もこの美顔器を購入いたしました。私の場合は混合肌なのでそれなりに役に立っていますが、はっきりいってスチームしか使用していません。いまとなっては高価すぎたと反省しています。私も友人の誘いで購入したのですが、都合上契約日をのばしたいといったら「●月までに契約してほしい。書類をこっちからもっていってもいいから・・・」とのこと。おかしいと思ったらどうやらノルマがあったらしく、それを機に友人とは疎遠になってしまいました。美顔器購入後も「化粧品もうちのじゃないとだめ」(しかも結構高価なもの)とかなんだかんだで結構な額がかかりますよ。いまは別の化粧品を使っていますが効果はほとんど変わりません。美顔器も同じ機能が付いてもっと安価なものがいっぱいあります。他のをじっくりみて検討されることをおすすめいたします。
    • 0

はじめまして!

いきなりですが・・・ 
じつは・・・わたしも芙蓉の美顔器を持っています。
はっきり言って 私は失敗しました!
芙蓉の愛用の方には 申し訳ないのですが 私には大きくて出したりするのにすっごく面倒でした。
だから 購入後2、3回しか使用していません!
ですからローンだけ残りました。(T0T)
スチームとかたしかに気持ちいいのですが・・・
めんどくさがりやの私には向いてませんでした。

今はもっと楽に 効果の高くて安い美容器を使用してます。これは本当にいいものですよ!

やっぱり 安くて効果の高い物のがいいですよね!
アドバイスになればいいのですが・・・
勧誘ではないのですが いま使用してるのはすっごくいいです!お勧めしたいです! (^0^)V
    • 0

お早うございます。

スチームは気持ちがいいですよね。
欲しくなる気持ちわかります。
私も他のを持っていますが、肌にも効果はあります。
私はにきびはできないので分かりませんが、つるつるになりますよ。
ですが皆さん書いていらっしゃるように、販売方法に気がかりなところが大いにあるので、こちらはやめた方が無難です。

効果が気に入っているのでしたら、同じような機能でも他にもいろいろ売っていますから、良心的なものを見つけて、納得して購入する方がいいです。

あと、美顔器はお手入れ手段の一つなので、化粧品がいらないはオーバーです。併用すると、効果が出るものと考えた方がいいですよ。

あせらず検討した方がいいです。
欲しければいつでも買えるんですから。
    • 1

私も昔一度近所の人に勧められて体験に行きました。

でも結局買いませんでした。
なぜかというと、このふようの美顔器を勧められる以前に自分でエステジェン○という市販されてる美顔器を買って持ってるんですが、↓こんなようなもの
http://www.hikari-denki.com/shop/kodawari/biyoki …
それを今は使ってないからです。
だからもしふようの美顔器を買ったとしても毎日あの作業を自分では続けられないだろうなと思ったからです。
あとにきびも治したかったのですが、にきびあとの凸凹も治したかったのでそれは、この美顔器で治りますか?とふようの人に聞いたら、最初に勧めてきた人は治りますよ!ある有名人もこの美顔器で治したのですよ!といってほんとかよっ!なんかうそっぽいぞ…と感じたので別の人にも一様聞いてみたら凸凹は治らないと言ってたり…言ってることが確かでないなって思ってやめました。
私もいろんなホームページで芙蓉の書き込みとか見ましたが、よかったと言う人もいるし、だめだったと言う人もいるし、人それぞれだと思うので自分でよく考えて買ってくださいね!
長くなりましたが最後に、私もエステとかピーリングとかいろいろ試してきたけど一番にきびに効果があったなと感じたのは「クリアタッチ」でした。参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~sai-clinic/cleartou …
    • 0

一般的にその様な方法で買うときは

今の時代から言えば単純に 勧誘商法
です,テレビでもよくやっているように社会問題です
即断ってください
友人からの薦めという手もその一つです
最終的にはその友達と縁を切ることも考えた方が今後のことを考えても安全です
    • 0

こんにちは。

私も、実は親戚に勧められたことがあるのですが、結局断りました。
マルチ商法みたいなもので、価格や販売方法に対して結構苦情もあるみたいですね。
品質に対する苦情はあまりないようですが...
以下のURLを参考になさってはいかがでしょうか?
フヨウ薬品について
http://www.lunar.to/~sos/sossos/h_fuyou.htm
マルチ製品全般について
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mayuri/maruti/Maruti/ …

基本的に、金銭的に余裕があり、他人に迷惑をかけないならばマルチの商品でも買っても良いと思いますが。
そのためにローンを組んだり、お友達を紹介させられたり、という弊害もあると思います。
よく熟考なさることをお勧めします。

参考URL:http://www.lunar.to/~sos/sossos/h_fuyou.htm
    • 1
←前の回答 1  2  3  4