プロが教えるわが家の防犯対策術!

BoAのListen to my heart のYoutube のコメント欄に、コメントを日本語で残したところ、それを見た韓国人の男性が、I hate Japanese
! You people agree? これって日本人怖い。という意味合いと、あとはなんと言いたかったのでしょうか?
私の方こそ、この韓国人意味わかんなくて怖いと思うのですが、

A 回答 (5件)

訳は前出なので・・・。

気にする事無いですよ、全然。このところ、色々なトコで韓国人が吼えてますが、かえって日本以外の他の国の人から、大人気ないとか、北朝鮮と同じだったのか、落ち着けとか言われてて、大笑いしてしまいました。

まあ、韓国人が全てそういう人じゃないし、中には自分で考えて自分の意見を持つ人も多いですよ。最後は個人だけど頭の良い人は、直列脳のレッテル張ってください的書き込みはしません。こんな書き込みするような人は、相手にしなくていいレベルで、韓国でも下層頭ですから、ほっといて良いとおもう。気にしない、無視。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その韓国人はマイナスのレッテルを貼られてコメント欄を非表示にされていました。(その人のページに行ったら読むことができましたが・・)
あまり変な人に触れられないよう、ネット上でも気をつけねばと思い知らされました。
ご回答ありがとうございました。

二番さんの回答で正しいと思います。

かなり激しい書き込みもありますが、そしてそれは韓国の一面であることには同意しますが、こういう書き込みをすると日韓関係がだんだん悪くなります。たとえ隣国が勝手に日本を恨もうとも同じレベルでそれに対抗しては最後にはアラブとイスラエルみたいなことになってしまいます。まあいろいろあるけど隣国なんだからなんとかうまくやっていこうではありませんか。ヨン様を大好きなおばさんたちもいることだし・・・

この回答への補足

私はヨンさま一人が日本との間に立ってがんばろうとしてもあまり意味ないように思います。

• 0

あなたは「韓国人とは何ぞや?」ということを理解していない典型的な日本人ですね。

他国の人にその国であるという理由だけで敵愾心を抱いた経験が無く、すばらしいアーティストがいればどこの国の誰であろうと敬意を表し、韓国もベネズエラもイタリアもネパールもアイルランドも南アフリカもカナダもみんな世界の200カ国の中の一つの国・・・・・という認識で生きているごく普通の感覚を持った普通の日本人。
でもね、この世には「日本」と聞いただけで敵愾心を抱くことを子々孫々の代にまで宿命付けられた特殊例外的な人たちがいて、日本でH2Bロケットが打ち上げられれば「頼むから失敗してくれ!」と祈り、日本人がノーベル賞を受賞すれば地団太踏んで悔し涙を流し、阪神淡路大震を吉報と小さく報じて、海外で悪いことや失態を曝した時には「日本人のフリして場を逃れろ!」との不文律も一部にはあって、反日が国是で幼少期からの徹底した反日教育で骨の髄にまで染み込んだ全国民をまとめるイデオロギーであり精神的な支柱、それが韓国の反日であり韓国人の日本ならびに日本人に対する本質的な敵性の実態です。
>私の方こそ、この韓国人意味わかんなくて怖いと思うのですが、
意味わかんない?怖い?・・・甘いです。言葉の意味以前に、要するに「自分が嫌いな対象(日本や日本人に関わる全て)だから、多くの人たちに同調してもらいたい!」「僕が嫌いなんだからみんなも嫌って!」と、嫉妬心を怨念に転嫁させた極めて幼稚な心理に根ざしている言動なのです。ま、気にしない、所詮ネット上の文言ならば実害は無し、それを見た世界の多くの人はあなたに同調することはあっても彼の文言に同調する者は韓国人以外にはいないでしょうから。
    • 0

私は日本人が嫌いです!

皆さんもそう思いませんか?

普通の反日家の同調を求めたコメントだと思うのですが・・・。

韓国の方に対して、ここ(goo)でも同様の日本人目線の表現をよく見るレベルだと思いました。
    • 0

うん・・・まぁ。

いつもの韓国人だね。
ネットだとよく見かけるね。割りとそんな感じです。
何が言いたかったのか知らないけど、知る必要の無い部類の言葉ですよ。

この回答への補足

そうですか。気にしないでいて大丈夫なのでしょうか。知る必要のない部類の言葉、と言われると、なおさら気になってしまいます。

• 0