アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、雑誌とかに載っている「便秘解消に効果のあるお茶」なんてのがありますが、実際に効果あるんでしょうか?、、、、そういう私も、実はサンプルでもらったお茶を一回飲んで、翌日便通が良くなったと実感してはいるのですが。たった一度の経験だけで効き目があるか無いかを判断するのもどうかと思ったので、経験のある方、もしくは常飲されている方がいらっしゃいましたらお答えいただけないでしょうか。

A 回答 (8件)

 こないだ似たような質問が出たときにも書いたんですが、「便秘に効く○○」には実は慣れがあり、しばらくすると効かなくなる、という現象が起こります。



 ですので、いくつかの便秘解消食品を1週間単位ほどでローテーションさせる必要があります。食品Aを1週間、食品Bを1週間、といった程度です。

 ちなみに下記の方々のご意見以外に、ヨーグルトやゴボウにも便秘解消効果があります。
    • good
    • 0

便秘に効くお茶はありますよ!



「康氏茶(こうじちゃ)」

というのですが、これはかなり自然でいいお通じです。さらに、お茶としても美味しいです。
店頭でみたことはないのですが、下記のHPで通販しています。ちなみに中国のお茶らしく、横浜中華街でこのお茶のことをたずねたら中国茶を扱っている人は知ってました。
また続けて飲んでいたも効果は変わりません。是非試してみてください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~chinatea/index.htm
    • good
    • 1

お茶じゃないのですが、ぜひ書かせて下さい!それは「オールブラン」。


コーンフレークのコーナーに売っている、まあコーンフレークみたいな
感じのものです(でも実際は繊維質のかたまりのようなモノ・・)。
これを朝、まさにコーンフレークのように牛乳と一緒に食べるだけで
普通に快便になっちゃったりします。3日くらい食べてみたら、実感できる
のでは??もちろん、体質にもよると思うでしょうが、これを自分でも
体験してお友達にもススめて、今のところ「やっぱりダメ」って聞いて
いません。試してみて下さいね!!
    • good
    • 0

ukkotanさん、こんにちは。



UCCから出ている『すらっと茶』がいいです。

なかなか売っていませんが探してみてください。
ペットボトル500ミリリットルの容器です。
値段は、160円くらいだったと思います。
味は、変わっています。
    • good
    • 0

注意!!!!!!!!!!!!!!


便秘には大きく二つのタイプがあります。一つは攣宿と言って腸がつまるものもう一つは弛緩と言って腸がゆるむものこれらに注意しないと効果がないので気をつけてください。
    • good
    • 0

色々な効能のある亜茶があります。


参考URLを見て下さい。

センナに関しては他の質問
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=54189
でも答えたんですが飲み過ぎると下痢などおこす可能性がありますので注意が必要です。

参考URL:http://www.kura2.net/drink/drink_data/tea/kenkou …
    • good
    • 0

専門の飲料というわけではないので、どうかとは思いますが、市販されているウーロン茶を飲むと結構いい感じに出る気がします。

私の場合、メーカーも「これでないと!」と決めて、毎日必ず2.0Lは飲みます。
出るだけでなく、太りにくくなります。
でも、毎日続けることがポイントですね。
    • good
    • 0

はじめまして☆


さっそくですが、ズバリききめはあります、でます!

あたしの知ってる人は「センナ」というお茶を飲んでいます。
ききすぎるくらいらしいです・・・

でも、実際普通に売ってるのはかなりいろんなのが混ざってるらしいので薬局なでで探すのがいいと思います。

あと、これは学校で聞いたんですが、おもっきり出るハーブティーがあるらしいです。

ちなみにこれは、出すぎて3キロほど痩せたらしい・・・イイナ。
ってことです!参考になればいいですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!