dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルミホイル + テフロンのなべってやばい?

A 回答 (3件)

 アルミホイル、アルミニウムの鍋類を酸性の食品に接して使用することは人体にアルミを摂取する結果になり、肝臓機能に問題がある人にとってはアルミ脳症を起こすリスクを高めることになります。

が、 アルミを主成分とする胃薬を常用している人に比べると問題にならない(相対的に)と思いますよ。胃酸を押さえる目的で胃薬に含まれるアルミニウムは近年では「常用せぬこと」と注意書きが付くようになりました。

 テフロンは高温で有害なガスを発生しますが200℃未満で使用すると言う条件では口に入っても害はありません。テフロン加工のフライパンの場合は高温に過熱しないように注意が必要です。

 いずれにせよ有害の度合いも一般的な不健康要因に比べるとたいして問題にならない水準だと思いますよ。

この回答への補足

Noooooooooooooooooooooooo

アルミホイルでテフロンにキズがつくかどうかです!

補足日時:2009/11/21 20:14
    • good
    • 0

> アルミホイルでテフロンにキズがつくかどうかです!




やってみれば
    • good
    • 0

 何が?


 一度自分の書いた質問文を読み直して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!