海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

・豚は汚れた動物なので食べてはいけない。
・戒律に則らず処理された動物は食べてはいけない。

大まかにここまで理解したのですが、私が調べた限りでは「正しい処理(手続き?)」の仕方は出てきませんでした。
またぽつぽつと疑問が出てきたので質問します。

1,具体的にどんな手順を踏んで処理するのでしょうか?(最も詳しく知りたいです)
2,もしも戒律に則らず処理された・あるいは豚を食べてしまった場合はどうなるんでしょうか?
3,豚以外の獣なら(戒律に則って処理すれば)食べてもいいということだそうですが、豚以外に食べてはいけない獣はあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

1 戒律に従って動物を切るのは、イスラム教徒・キリスト教徒・ユダヤ教徒の人に限ります。

まずよく切れる鋭いナイフを用意します。切る際は、神の名を唱えて気道、食道、内・外頚静脈を切って血を外に出します。

2 戒律に則ったものではないと分かりながら、また豚肉だと分かりながら食べれば罪になります。でも飢え死にするような場合は食べても大丈夫です。コーランにもこう書いてます。
「しかし罪を犯す意図なく、飢えに迫られた者には、本当にアッラーは寛容にして慈悲深くあられる」(第5章3節)

3 ライオン、虎、豹、蛇、犬、猫など凶暴な動物、鼠 カエル、モグラ、針鼠、 ミミズなど汚い動物、 バッタ以外の血の流れない虫、凶暴な鳥(鷲など)、ロバなどです。

この回答への補足

分かりやすく書いてくださりありがとうございます。
よく理解できました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんにちは†

イスラム教の<モスク?>にお問い合わせするが、いいなの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。