プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFファイルのダウンロードしたファイルが開きません
原因が解りません
アドバイスをよろしくお願いいたします

総合病院のWebサイトになります
「外来診療表のPDFファイルになります
ダウンロードしてご覧ください。」
と、記載されています

A 回答 (5件)

 作業領域の不足やIE のキャッシュ、Adobe Reader のWebプラグインが悪いなどの可能性もあるので、以下を試す。



1.「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「全般」→インターネット一時ファイルのファイルの削除を行う。
2.Cドライブの空き容量を確認し、空きが少なかったらTemp フォルダの中のファイルなどを削除して空き容量を増やす。
3.C ドライブをチェックディスクで検査する。
4.Web上から直接開くのではなく、一旦自分のPC にダウンロードしてから開いてみる(関連付けされていなくても、Adobe Reader にファイルをドラッグ&ドロップで確認できます)。他のPC を使えるなら、そちらでも試す。
5.Adobe Reader の修復を試してみる。
6.Adobe Reader を一旦削除して、再インストールしてみる。
7.他のPDF リーダーを試してみる。クセロ Reader Zero とか。

この回答への補足

light-wind 様

ご回答をありがとうございます
おはようございます
回答時間が早朝のようですね・・。私まだ寝ていました(^^)
作業が7個あるんですね・・。(--;)
私に出来る作業でしょうか。自信がないですけれど、この作業は必要となるのでしょう。
体調を考え、この作業にかける時間配分を調整していきたいと思っています

light-wind様「この回答へのお礼」欄の記載についてですが
もう少し時間を要すると言えます。
この作業進行にもよりますね。よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/11/23 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

light-wind 様

1から3までの作業は昨日実行しました

4から7までの作業はもう少し時間がかかりそうです

近日中になるかどうかまだはっきりしませんが検査入院をすることに

なるかもしれません。

体調が戻り次第残りの作業に取り組たいと思っております

いったん、これでこの質問・回答を締め切ります

ご回答に専門家の方のご尽力をいただきましたことにお礼を申し上げます

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/24 17:37

病院のWebサイトのほうがおかしい可能性もあるのでURLをご提示できますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

junkUser 様

早速のご回答をありがとうございました

>病院のWebサイトのほうがおかしい可能性もあるのでURLをご提示できますか?

病院側Webサイト問い合わせをメールで行いました
今日明日と休診日になりますので、この件についての回答は火曜日以降になるのではないでしょうか。

URL提示についてですが、提示できるものかどうかは解らないです?病院Web
サイト取り扱い等の注意書き等の記載を全て読んでいませんので、はっきりした答えは出来かねます。

お礼日時:2009/11/22 17:58

ファイルの関連付け設定はありますか


開きたいファイルのアイコンがadobeのになっていなければ関連付け設定が出来ていません。

このページを参考にして関連付けを設定して下さい。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …

「関連付けとか良く分かんないから早く開く方法教えて」と言うのなら
スタートボタン→全てのプログラム→adobe readerでアドビリーダーを起動して「開く」から開きたいファイルの場所を指定してok
を押せば見れると思います。

この回答への補足

roflsunriz 様

>スタートボタン→全てのプログラム→adobe readerでアドビリーダーを起動して「開く」から開きたいファイルの場所を指定してok
を押せば見れると思います。

adobe readerが起動しなくなりました

私のパソコン本体の動作環境に問題が発生しているのではないかと考えています。今日、実行に移した作業は不要なファイルの削除とかデフラグで最適化を実行しています。この作業の実行前から起動しなくなりました。作業後も起動しないようです。PC専門店で点検して貰うことも検討に入れるべきでしょうか。

補足日時:2009/11/23 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roflsunriz 様

早速のご回答をありがとうございました

>ファイルの関連付け設定はありますか
開きたいファイルのアイコンがadobeのになっていなければ関連付け設定が出来ていません。

関連付け設定があるかないかの確認中になります

>スタートボタン→全てのプログラム→adobe readerでアドビリーダーを起動して「開く」から開きたいファイルの場所を指定してok
を押せば見れると思います。

まだ、この操作を実行できません
もう少し、時間を要します

お礼日時:2009/11/22 17:44

Adobe Reader はインストールされていますか?



http://www.adobe.com/jp/products/reader/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B_one 様

早速のご回答をありがとうございました

インストールは済んでいます

お礼日時:2009/11/22 17:35

PDFファイル用リーダーソフトはお持ちですよね。


PDFファイルは、開くためのソフトが必要ですが、その総合病院のサイトにPDFファイルを読むには、こちらからリーダーソフトをまずインストール下さいとかの記載ありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10423163 様

早速の回答をありがとうございます

>PDFファイル用リーダーソフトはお持ちですよね

はい。インストールしています。

>こちらからリーダーソフトをまずインストール下さいとかの記載ありませんでしたか?

この記載はありませんでした。

お礼日時:2009/11/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!