プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新車でハイエースワゴンスーパーGL(ワイドボディ、ミドルルーフ)を購入しました。
燃費が・・町乗りで6kmいかないようです。
燃費が良いようならハイオクに変えようか悩んでます。

詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

今年の7月にワゴンGLを購入しました。


1~2人乗った時で街乗りの燃費はエアコンつけても6km前後で、高速だと9km前後ですね。
ただし、ワゴンGL購入の目的は10人乗車。そのときの燃費は、6kmいきませんよ。それは、覚悟の購入ですが。

以前3500ccのエルグランドでしたので、走りはまったく違います。同じような走りを期待して踏む込むと、もちろん燃費は落ちます。かといって、ハイオクにしても、あまり変化はないような気がします。
この車に、スピード・ダッシュを期待してはダメと割り切った時から、走り方も変わり、燃費はコンスタントに6km以上出せてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!