プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の個人病院の先生に好意を持ちました

初対面から 大変フレンドリーな雰囲気の方だったため
数回通院しただけであっという間にうちとけた感じになりました
もちろんあくまで医者と患者
単にそういう性格の方なんだろうと 冷静に理解はしているものの
何故か心に残ってしまい どうしても気になって仕方ないため
ダメもとでアプローチをしたいと思っています

出来るだけ 先生のご迷惑にならぬように
アプローチするには どんな方法が良いでしょうか?
恋愛でなくても 仲良くなれればそれだけでもかまわないと思っています

それとも お医者というものは
そもそも普通の女など 相手にしないものですか?
(わたしは医療に関係ない仕事 大手勤めでもなく
名もない小さな会社の会社員です)

お医者さんにアプローチ したことある方 されたことある方
そうでない方でも 良きアドバイスをお願いいたします☆

A 回答 (4件)

開業医で比較的若い(30代~40代前半)医者なら、


なかなか厳しいでしょうねぇ…。

開業するのには、かなりのお金がいります。
なので、彼は若くして開業されているのであれば、親が金持ちであるか、
親が開業医の一人娘と結婚したかのどちらかだと思います。


そして、今や開業医だらけの世の中、医者も患者集めに大変なのです。

>初対面から 大変フレンドリーな雰囲気の方
ということなので、とても愛想がいいのですね。
こういう人は医者向きだとは思いますが、裏ではかなり冷めてます。


心に思ってもいないことをスラスラ言えるのです。
社交辞令が上手いというか、騙されない方が身のためです。
(no3サンが言うように、心の中では卑下しています)


ですが、実際医者と患者で出逢って、結婚までした知り合いを知っています。

>お医者というものは
そもそも普通の女など 相手にしないものですか?
ということはないと思います。

ただ、やはり社会的地位が高い医者は、相手にもそれなりの物を求めます。
何を求めるかは、その人の人間性にもよります。

お金や出世しか考えていない人は、同じ女医だったり開業医の娘だったり。
女性をアクセサリー感覚で考えている人は、美人だったりスタイルのいい人。

もちろん、純粋でいい人もいます。
そんな人は、きちんと自立していて、医者である自分が尊敬できるくらい、
いろんな自分磨きに頑張っている人を求める可能性が高いです。


アプローチする場合は、看護師などの目がない所でされるのがいいと思います。
看護師がいる手前、患者に手を出さない(出せない)のが医師ですから。
(患者が医師に好意を持たれやすいというのは、医学生の時に学んでいます)


私の周りは医療関係が多いので、回答してみました。
頑張ってください♪

この回答への補足

丁寧なご回答 ありがとうございました

その方は40歳で
まだ開業して日が浅いみたいなので
患者集めに必死なのだろうと思います

>アプローチする場合は、看護師などの目がない所でされるのがいいと思います。
病院外が望ましいということですよね?
本当に近所なので 偶然会う可能性はあります
(会ったことがあります/笑)

とりあえず 下手に未練を引きずらないよう
ダメ元で出来ることをやってみたいです

補足日時:2009/11/26 14:59
    • good
    • 2

>お医者さんにアプローチ されたことある方


アドバイスをお願いいたします☆

ということなので、私の経験談をお話しますね。

何人かの医師にアプローチされましたが、
(私は医療関係ではないです)
共通するのは「プライドが高すぎる」ことです。

それが、あからさまな医師もいれば、
一見、人あたりはフレンドリーに見せているが、
心の中では他人を卑下しているタイプも。

高学歴・高収入の男性は医師の他にもごまんといますが、
医師ほど、特権階級意識が強い職種の人間はいませんでした。


no2さんの仰ることはあたっています。(苦笑)

お気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験談をお話いただき ありがとうございました

何かお医者さんて 本当にすごい人種なんですね・・・。
そんなに腹黒いなんて 全然気付きませんでした(><)

確かに 話していてだいぶ変わった人だなーとは思いましたが
それをおもしろいとしか思わなかった自分は
だいぶ世間知らずだったようで恥ずかしいです

もしお近づきになれたとしても
そういう意識が見えたら 幻滅するかもしれないと思ってしまいました

もう一度 よく考えてみます

お礼日時:2009/11/26 14:39

医者だけは絶対にやめておいたほうがいい。


そこそこ若い医者ならなおさら。

良く考えてみて下さい。
貴方が好意を持つくらいステキな医者がモテないと思いますか?
友人で医者がいますが、そいつは結婚しているのに
愛人が3人いて元患者の彼女が5人もいます(笑)
それだけ医者はモテるのです。
遊ばれたいならお勧めするけど嫌なら諦めなさい。

金も地位もあるモテる男は女1人じゃ満足しません(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告 大変感謝します

やっぱり 医者というのは特殊なんですね
モテ方も尋常じゃないということですね
もちろん かなうとは思っていませんでしたが・・・

とりあえず ダメでも良いので
気持ちを伝えて 振られて
それで切り替えたいと思うのですが それってどうでしょうか?

お礼日時:2009/11/25 17:20

医者は「知人の紹介」でもない限り、患者に手を出しません。



下手に手を出して問題になれば、社会的地位をすべて失うからです。

どんな職業でも「商品には手を出さない」のが普通です。

ナースでさえ、アプローチをかけても「金目当て、地位目当て」と思われ、敬遠されます(個人病院の先生なら、なおさら。末は院長夫人だもんなぁ)

それ以前に「その先生、独身なのか?」って疑問が…。

ま、普通、そんな好条件のセンセで独身なら「売約済み」になってると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見 ありがとうございました
先生が 独身かはまだ不明なので
それも含めて 一度ダメ元でアプローチをして
自分の気持ちにけじめをつけたいなと思っていました


院長夫人 とあらためて考えると
わたしには分不相応な相手だと痛感します

お礼日時:2009/11/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています