アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在建設関係の自営業です、社員は6名程です、今資金が回らずにすごく困っています。仕事はぼちぼちあるのですが集金日の関係でどうしても回りません。どなたか投資してもらえる方はいないでしょうか。私自身、昔の借金で実はどこからも借りることはできません。こんなことは誰も信用してもらえないとは思いますが、なんとかがんばって大きくしたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

傷口が大きくならない事をかんがえましょう。

• 0

貸してくれる人になのり出て欲しい、という事でしょうか、それとも貸してくれるところを教えて欲しい、という事かな。

前者だとここでは無理かと。

直接的なアドバイスでないのですが、短期的な対応ばかりに目がいくのは控えましょう。
自転車操業になったらおしまいです。
長期的にどう対応していくのか、その検討が必要ではないでしょうか。
    • 0

銀行や信金が融資してくれないなら、社員に「集金日の関係で、給料日に給料が出せない。

集金後には何とか給料出すから、堪えてくれないだろうか?つらいのは判るが、給料を払ってしまうと不渡りが出て会社が潰れるかも知れない。会社が潰れればみんなも来月から無職になってしまうから、それだけは避けたい。仕事の無い日は他所でバイトしても構わないから、なんとか我慢してくれないか?」と土下座するしかありません。
    • 0

今や建設関係・土木関係の業種は見通しは良くないです。

私は機械設備関係の仕事をして、周囲の建設・土木工事はがっくり減っています。多くの会社がここにきて倒産しています。先日も穴吹工務店が会社更生法の申請を出しました。業種をうまく転換するしかないのではないでしょうか?御苦労は分かりますが、見も知らずの人がこのようなネットで助けてもらえると思う方が甘いのではないでしょうか?冷たいようですが信頼関係のおける人から借りるしかないでしょう。
    • 0

あんさん、そろそろ10日経ちますがな。

自分からはよ返事が欲しい、金を貸してくれとお願いしておいて
そのあとはそっぽを向いたままやな。
信用してくれと頭下げておいて誠意を欠くというのはどういう了見や。
どうしてそないな人間を信用できますか。

あんさんはわしの息子夫婦と同じ境遇や。
土建業は今はどこも厳しい。
幸いにもわしらは石油のデリバテブでぎょうさん儲けたさかい
規模を縮小していますがほぼ安泰です。
だからあんさんにも手を差し伸べてもいいかなと思ったが
あんさんの誠意のなさにご破算です。
    • 0