アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初自作中なのですが、途中でフリーズしてしまい、困ってます。
POST画面の後「Loading Operating System ...」で固まってしまい進みません。

C P U:Intel Core i5 750
マザ-ボ-ド:GIGABYTE GA-P55-UD3R
R A M: CFD ELIXIR W3U1600HQ2G DDR3 PC-12800 2GB×2
H D D: SAMSUNG HD103SJ 1TB SATA
V G A:HIS H467QS1GH (PCIExp 1GB)

BIOS上ではHDDは認識されてました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>USBの外付け型のドライブでOSをインストールしようと思ったのですが


特殊な方法を使わないとできない場合や
よけいなBIOS設定をしないとならないので、
初自作なら、混乱を避けるため、内蔵HDDを待ったほうがいいでしょう
(又は外付けをばらす)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
解決できました。

お礼日時:2009/11/30 21:56

OSはインストールしましたか?


OSが見付からないから、その画面で止まってると思いますが。

この回答への補足

内蔵型のドライブがまだ届いてないので
USBの外付け型のドライブでOSをインストールしようと思ったのですが
最初は順調でできていたのですが途中で0x0000007Bのエラーコードがでて
トラブルシューティングをみたのですが、よくわからず
もう一回OSをインストールをしてみようと思ったら
それ以降、最初に書いた状態で止まるようになってしまいました。
なのでOSはまだ完全にインストールできていない状態です。

補足日時:2009/11/29 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1st Boot DeviceがHard Diskになってたらしく読み込みで止ってたみたいです。
1st Boot DeviceをUSB DVDDriveみたいなのを選択したら
外付けドライブでも読み込めました。
0x0000007BのエラーコードはXP SP2のでやったら無事インストールできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!