アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔何度か彼女に嘘をつかれたことがあります。
女友達とご飯を食べに行く、と言っていたのに、
実際は男とご飯を食べてラブホテルに行っていました。
僕は別の人からそのことを聞いたのですが、
彼女とイザコザを起こしたくなかったので
問いただすことはしませんでした。

しかし、その件以来、彼女の言葉の裏に何か
あるんじゃないかと不安で不安でたまりません。

彼女から本当のところを聞き出したいが、
今の良好な関係が崩れるのも怖いし、
何よりも彼女を疑っている自分がすごく嫌です。

どうすればいいんでしょうか・・・お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

彼女が貴方に嘘を吐いている、その一例が「別の男性とホテルへ」ということですが。



貴方に知られたくないと思って黙っているのですから、彼女のその気遣いを無駄にしないで欲しいと思います。
貴方のお友達は、貴方に良かれと思って聞いた話を告げたのだと思いますが、余計なお世話というものです。
その方自身が彼女とホテルへ行った訳ではないでしょう。
その方自身が目撃したようにも読み取れません。
「彼女に関するこんな悪い噂を聞いた、だから彼女には気を付けなよ」という進言なんでしょうけども、どこまでが真実でしょう。

彼女は気のない異性とでも「食事くらいなら」許す性質の方かもしれませんよね。
その際パートナーに心配をかけまいと、異性ではなく同性と行く、と偽るのは彼女の思いやりだと思います。
その時点で目撃されて、事実に尾ひれが付いた可能性もあります。
また本当にラブホテルに入ったかもしれませんが、セックス目的ではなく、どちらかが気分を悪くして少し休憩だったのかもしれません。
ひょっとしたら嫌がる彼女を、相手が無理矢理半ば強姦のような感じで連れこんだかもしれませんよね。

彼女から直接告白を受けなければ、信じようと思えばいくらでも信じられるし、疑おうと思えばいくらでも疑えるわけです。

だいたいどこから湧いた噂なんでしょうね。目撃ならその目撃者も彼女らの同行を尾け回すなんて趣味の悪いことをよくやったものです。
また彼女とホテルに入った本人が吹聴して回っているとして、信憑性ありますか?本気の密通だったら決して口外しませんよ。

と、この件に関してはこれくらいプラスに考えられます。
あとはどんな嘘があったかわかりませんが、彼女の「嘘を吐く」という行為を「裏切り」と取らずに「気遣い」と考えれば、精神的に大分楽になるかもしれませんね。

まあアレです。クサイこと書きますと、本当の気持ちは瞳に表われると思いますので、目を逸らさずに真っ直ぐな視線で彼女を見て下さいね。
    • good
    • 1

こんにちは。



信用できなくなったら終わりだと思います。
信用できないなら離れた方がいいと思います。
ただ浮気癖がある人はなかなかなおりません。

もし浮気をしてたらどうしますか??
別れる勇気、許してあげれる勇気はありますか??

彼女が好きなら信じてあげましょう。
信じてあげなきゃかわいそうです。
    • good
    • 0

ねてるくんです


私なら今回の事はならぬ堪忍するが堪忍と
なかったことにします。
だって本当にそうかどうかはわかりませんよね
彼女に聞くのも邪道ですよ。
たとえそうでも「そうです」って言いますか?
ぜったいいいませんよね。
もしもそうであれば本来は許せない事です、
ですが貴方に満足していたらそういうことはしなかったかもしれません。ならここで自分に足りない部分を見つけ出すよい機会と思います。
ピンチはチャンスを呼びます。
それを将来に繁栄させてみてください
貴方がずっと大きな心で包んでいく、
疑わずにまっすぐな大きい心で彼女をいつも包んでいく
いわゆる包容力、度量を大きくしましょう
それによって彼女は前にした過ちを
自分が間違っていたと判断できるかもしれません
問い詰めたり疑ったりしたら
「私のことが信じられないのね心狭い人ね」と
思われたら正直なところこの時点でこの恋は終わるかもしれません。
確かにならぬ堪忍するが堪忍は貴方にとってすごいエネルギーを使うかもしれませんが、
それをするだけの値打ちある彼女ならやってみてください。器の大きい男に女は惚れます。
    • good
    • 2

ずっと疑心暗鬼になっているなら、聞いてしまったほうがよいのでは?



良好な関係とは言うものの、浮気してる状態が良好だとは思えません。

浮気をしていても平気な顔をしたり、見てみぬフリをしている男性よりも、毅然とした態度の取れる男性のほうがステキだと思いますよ。

彼女は否定するかもしれません。
「オンナ友達とゴハン」と言っていたわけですしね(事実かどうかは別にして)。
ほかの方もおっしゃってますが、最後は、彼女の言葉を信じるかお友達の言葉を信じるかです。
もし、彼女が否定しても、その言葉を信じることができないなら、そのときは別れたほうがいいと思います。

私が彼女だったら、もし浮気してもいないのに疑われたままっていうのは気分悪いです。
逆に浮気しているのに、知っているけど知らないフリをされるのもイヤだと思うんです。
    • good
    • 2

<<どうすればいいんでしょうか・・・お願いします>>


って、、行ってる場合?
<<今の良好な関係が崩れるのも怖いし>>

って、貴方と彼女はもうすでにはなっから「良好な関係」ではなく現在も「最悪の関係」ですよ。
まずそれをあなたが自覚しなければいけないね。

そしてまず、彼女が他人とラブホテルいったのが事実かどうかです、もはやこれ以上最悪はないのだから、
この際はっきりと聞いたら?
そして行ったというのならもうあきらめたら?
それを聞いた「別の人」というのにもちゃんと聞いたほうがいいし、この問題をうやむやにしての
「良好な関係」などないよ。
それとも、そこは目をつむっていったいどんな関係を彼女としたいの?
そんなの恋人とは言えないよ。
はっきりさせなくてもいい事もあるけど、
こればかりははっきりさせない訳にはいかないよ。
はっきりしないまま付き合うなんてそれこそ「愛」がないよ。体だけの関係ならともかく
愛してるのならお互いここははっきりさせなくっちゃね。
    • good
    • 1

どうでしょう?


直接聞いてみたほうがいいと思います。

わたしに真実は分かりませんが、お友達の言うことと、彼女の言うこととどちらを信じますか?ということだと思います。

皆さんおっしゃるとおり、その話の出処も確認の必要がありますが、結局最後のその判断は、あなたにかかっています。
友達をどんどんとその輪に巻き込んでしまうよりは、直接聞いてあげてください。
信用できないまま付き合うことは出来ないと思います。
彼女の答えに、あなたがどう思うかそれだけでいい気がします。

彼女がもしそのことが本当だと言ったとき、あなたはどおするんでしょうか?お友達と寄ってたかって罵倒することなどしないでくださいね。
もしホントならいけないことだけど、うそをついた時点であなたに悪いということは、彼女自身分かっているのです。それがわからないほど、馬鹿な女性なら別ですが。

現実を受け止めて、紳士に行動してください。
あまり周りに相談などしないほうが賢明かと思います。なぜなら、この手の話は相談した時点で、その友達に対して、あなたは、私の味方につきますか?彼女の味方につきますか?という、選択をさせるからです。

苦しいと思いますが、がんばって!
    • good
    • 1

簡単に整理しますと


彼女は友達とラブホテルに行ったわけで
その話を別の友達から聞いたと・・・。

まず、別の友達から聞いたといってますが
出所は確かですか?
少なくともその人以外にも知っている人はいるはずですよ。
経緯を見たほうがいいと思います。

彼女が本当に行ったのであれば
彼氏であるあなたはには別の友達とホテルに
行ってたなんて本当のことは言いません。

疑っている自分がすごく嫌だっていうこと
そのきもちわかりますよ。
でも、あなたは内心おだやかでは
ないと思うんですよね。
私も同じ立場だったらそうです。

さっきの人もいってましたが
問いただすと今の良好な関係って書いてありますが
良好ではないと思いますよ。
彼女にしてみたらそうなのかもしれませんが。

一番いい解決方法は
其の別の友達からのでどころを
聞けばいいのでは?他に見たような人も
いるかもしれないし。彼女が言ってた
友達にも食事をしていたかを
聞くことも出来ますしね。

一番してはいけないのは
事実関係がはっきりしないうちに
決め付けてこじらせてしまうことは
避けたほうがtominさんのためだと思います。

不安でしたら事実関係を確認するのが賢明だと思います。
    • good
    • 1

私も同じような経験をしました。


元彼が浮気していたのです。それを他の人から聞きました。
当時、確かに私もその彼も仲良くやっていました。でも、どうしても確認せずにはいられなかったんです。
信じているからこそ、堂々と聞きました。真っ直ぐ相手の目を見てね。
全て白状してくれました。浮気していました。
恋愛って、お互いの信頼も必要ではないでしょうか?
私はその時点で彼に対する信用がなくなり、結局別れました。
他人から浮気の事実を聞かされるほど嫌なことってないなと思いました。
tominさんも彼女にちゃんと聞いてみるべきだと思います。
だって、そんなヤキモキした気持ちでこれからも付き合っていくのは苦しいと思いますもの。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0

>今の良好な関係


良好なんでしょうか?
彼女を疑ってしまっている以上良好とは思えませんが・・。
いくら彼女が好きでも許せること、許せないことがありますよね。我慢してでも付き合いたいという心境ならば、我慢するしかないでしょう。でも普通なら彼女がほかの男と性的関係を持っていたら嫌であることは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

きつい言い方ですが、もう相手のことを信じられなくなった時点で終わりですね。


又、相手に自分の気持ちを伝えられないことから、これ以上改善される見込みは非常に少ないと思われます。
相手のことが本当に好きなら、目先の良好な関係のことを崩すとか崩したくないとかではないのでは?
私の発言で気に障ったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!