アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのQ/Aでは、お世話になっております。
写真データの入ったDVD-Rがあります。
中には一つのフォルダがあって、その中に800個位のjpg形式のファイルがありました。

マイコンピュータから、フォルダを開くと、一覧が見えますが、こちらの一覧をまとめて、プリントアウトしたいです。
当然、一画面には収まらないので、上下スクロールをしながら、見てます。スクロールをしながら、[Print Screen]キーで画面コピーし、ワード等に貼り付けをしながら、まとめてプリントアウトしても良いのですが、効率が良くないので、良い方法を知っておいでる方からアドバイスいただけたら、大変有り難いです。
画像プレビューは、見れなくて構いません。
OSは、Windows2000PRO、プリンタは、エプソンのLP-S3000です。

以前、MD-DOSの頃(20年位前)だったら、[CTRL]+[P]を押した後で、DIRコマンドで、ディレクトリ一覧が画面にもプリンタにも出力されました。同じようなイメージで、フォルダ内のファイル一覧をプリントアウトしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows2000のコマンドプロンプトで、

CD /D フォルダ名
DIR > C:\FILELIST.TXT

とコマンドを実行すれば、C:\FILELIST.TXT というファイルが
作られ、その中にファイル一覧ができますよ。
あとはそれをメモ帳で開いて印刷すればよいです。

この回答への補足

お礼の欄が一つなので、補足の欄を使ってコメントします。

出来ました!!。ありがとうございました。
簡単な手順で、出来るのですね!!!。

• 0
この回答へのお礼

なんと、素早い回答ありがとうございます。
ちょっと、やってみます。感謝!。感謝!!。