アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら申し訳ありません。

自動車教習所の指導員さんの教養って何ですか?

気になる指導員さんが、
「今度教養してもらえるんだ~」
って言っていたのですが、
指導員さんにとってステップアップ
という感じで嬉しいものなのでしょうか?
路上だか高速だかの教養だそうですが…。
喜んだり、お祝いしたりとかっていうものですか?

指導員経験のある方の意見が聞ければより幸いです。

よろしくおねがいいたします!

A 回答 (2件)

こんばんは。



詳しいことは知りませんが、指導員にもいろいろ資格があります。
普通車の教習する資格、大型、二種、牽引、二輪、応急救護、高齢者講習、各種検定等。
各々資格取得時にいろいろな講習や試験があります。その他、ある程度の期間を空けて現在の資格の継続講習があります。
そこそこ熟年になると、講師側に回るそうです。
ひとつスキルアップできると言うことではないですかね。

趣旨が違っていたら読み飛ばしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
教養が終われば教習担当できるようになる、
みたいな感じなんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 15:43

知人の教官に聞きましたが「まったくわからん」という返事でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。呼び方が違うのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!