アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用機器はAtermWR8300Nで、windowsXPSP2の内臓無線子機で接続しています。
ポートマッピングで目当てのポート番号(UDPのみ開放できれば良い)を指定したのですが、ポート開放は出来ていませんでした。
ポートマッピングとポート開放は別物なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

設定

http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/ty …

開放出来ない原因
・No.2さんのいうようにソフトを起動していない。
※ソフトを起動してもう一度確認。
・No.1さんのいうようにセキュリティソフトのファイアウォールでふさいでしまっている。
※セキュリティソフトの設定をする。
・二重ルーターになっている。
※設定すれば開放できる。
・マンションなどで管理ルーターが置かれている。
※この場合ポート開放は無理。

回線種別や接続機器の確認をして必要なら補足をするといいかもしれません。
    • 0

設定時に1~Nまでのipアドレスと通信方式が記載された一覧の右側に

あるチェックボックスにレ点をたてて、適用を押しましたか?
    • 0

>ポートマッピングとポート開放は別物なのでしょうか?

同じ……かと思われますが。

>目当てのポート番号(UDPのみ開放できれば良い)を指定したのですが、ポート開放は出来ていませんでした。

どうやって確認しました?
そのUDPポートを使用するアプリケーションで確認しましたか?
とこかのポート解放チェックとかのページで確認する場合、
「そのポートで待ち受けしているアプリ」が起動していないと、接続に失敗しますが。
# HTTP用の80番ポートを解放しても、待ち受けるアプリ(IISやapacheなどのWebサーバ)が起動していないと、接続しようとしても失敗します。
ましてや、今回の場合はUDPですから、相手からは送りっぱなしになっているかと……。
# TCPのようなハンドシェイクはありません。ドロップとかされた場合にICMPでエラー返却を見ている可能性はありますが。
    • 0

一旦ウィルス対策ソフトを終了させると接続できるでしょうか?

• 0