アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アンニュイな気分」にぴったりのシチュエーションを教えて下さい。
実体験でも想像の世界でも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



シーズンオフの避暑地のホテルのラウンジで、
コーヒーを飲みながら、何度も読み返した小説を読み
時折、雨の降り続く外を眺めるとき。

同じものをいくつも作り続けて、あるいは失い続けて
手を休めたときに、まだ頭の中では無意識に工程を繰り返しているとき。

映画館で映画が終わって、周りの人が荷物や上着を手に持ち、出口へと
歩き始めたときに、自分がまだ映画の中にいるとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーズンオフの避暑地のホテルは、アンニュイな気分を味わうには絶好の場所ですね。
私も軽井沢にでも行ってこようかな・・・

同じものをいくつも作り続けてというのは、あまり経験がありませんが、学生時代に麻雀ばかりやりすぎて、帰宅しても頭の中でゲームを繰り返していました。
確かにあの時はアンニュイでした・・・

最近、久~しぶりに映画館で映画を観ましたが、終わった瞬間に出ていてしまいました。
せっかちで、アンニュイな気分に浸れませんでした・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 21:46

母親の入院する病院から、家に帰るバスの窓から


暮れてゆく空や周りの車のライトを見ている時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内の入院している病院からの帰り道は、そんな気分になってしまうでしょうね。
それが暮れゆく時間帯であれば、なおさらかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 21:49

物憂げな感じでしょうか・・・

「アンニュイな気分・・・」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンニュイな猫・・・という題名の作品ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 21:47

会社で、貫徹会議の冒頭、部長が、本日の会議を始める前に・・・と喋ってる時間。

毎回、退屈で手持無沙汰で、眠くなってきます。

いつも社長から、手短に、と言われてらっしゃいますが、15分は喋る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、会議の始めからアンニュイな気分になってしまうことでしょうね(笑)。
私の以前の上司は、毎朝それを大声で30分以上やっていましたが、途中で「○○クン、今年の祝日はあと何日残っているかね」などととんでもない質問をしてくるので、眠れませんでした・・・(泣)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 21:40

たかいまみこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな子もそんな歌を歌っていましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 21:36

かわいそのこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな子がそんな歌を歌っていましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!