プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は今二十歳です。二十歳にもなると恋愛に対して相手に求めるものが変わってきました。今の彼は好きだけど、結婚となると考えられない。でも今は必要な人・・・。 
 私には姉がいて、まだ結婚とか真剣に考えたことはないのに将来性とか学歴とか仕事とかそんな話もしてきます。そのせいで少し耳年増な感じですが自分はまだ二十歳という余裕からか、まだ今の彼と付き合っていてもまだ取り返しはつくと思っています。でも、やはりいい人がいれば自分の理想とする人と付き合いたいのです。姉に忠告されなくても、自分の理想像は明確にあります。
 そんな中、いずれは別れるだろう今彼と、今の時点では必要としていても付き合うことは彼にも悪いと思うし、何の為に彼と付き合っているのかわからなくなります。多分今彼を手放せない理由は
・彼のことは好き。
・出会いがあっても人を好きにならない。
・一人暮らしだし多分さみしい。
・彼に愛されることは心地良い。
・自分のことを大切にしてくれる。
・優しい。
他にも色々あるとは思いますが、そんなとこです。でも、嫌いな所もたくさんあります。恋愛という次元では一緒に居れるけど結婚となると・・。
別に結婚するために恋愛するわけではなく、結婚は恋愛の結果と思っています。でも明らかに結婚を考えられない彼とずるずる付き合うのは意味がある恋愛なのか、本当に充実した恋愛をしているのかと思います。このような経験をされた方いらっしゃいますか??

A 回答 (11件中11~11件)

かなり歳ちがうんですが、、とりあえず。



つき合っていても良いと思いますよ。
だって彼だってどう思っているか、今後どうなるか実際のところわからないじゃないですか。

彼が突然違う人生を志して180度人生を変えるかもしれません。

それに、貴方の考えが変わるかもしれないのです。

とりあえず、お互いに中に結婚という事が浮かび上がって検討することになったらその時真剣に考え、相談するのが良いのではないでしょうか?

結婚と恋愛は違うと思います。でも、ある機転から相手により一緒になることもあるのです。あまり気をらずにありのままで生きてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!