アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GAPのREADY FOR HOLIDAY CHEERのシリーズCMで
金髪の子がしているジェスチャーの意味が知りたいです。
大人のチアではなく、小さな女の子たちがダンスしてる方です。

1カット入るのですが
人差し指と中指を自分の両目に向けたあと(裏ピースの指を両目の下に
あてるような感じ)そのままカメラ側にも指を向ける、というものです。

投げキスならぬ、投げ視線?みたいなことでしょうか?
あまりにかわいらしくて、おしゃまなしぐさで気になりました。
ご存知の方いらしたらぜひ、教えてください。

「GAPのCMで見たジェスチャーの意味が知」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1デス。

「お礼」をもらってたのですネ。

「回答」シタ時には画像が見られなかったのですが、今は、画像を確認スルことができますネ。

多分、前回の「回答」で間違いナイ?!と思いマス。ただ、映画のタイトルが間違ってました。m(__)m
「…ペアレント」ではナク、複数形の「ミート・ザ・ペアレンツ2」でした。また、「孫」ではナク、娘の「甥っ子」みたい?デス。
http://mtp2.com/#

↑サイトの左下「Enter The Site」をクリックすると、小さな別ウィンドウが開いて、左から「メニューがスクロール」してくるので「赤ん坊をクリック」してくだサイ。数秒後に「デ・ニーロ」の赤ん坊教育シーンの写真が自動的にでてきます。

k-gサンのご「質問」と同じポーズです。ストーリーは…鑑賞者ソレゾレでしょうが、赤ん坊とデ・ニーロのカラミがかわいくて、印象に残った作品デス。このシーンだけでも「観る価値アリ!」だと思いマス。一度観てくだサイ。NGシーンもオモシロイかも?!

以上、ご参考マデ…
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたサイトで、確認できました!
まさにデ・ニーロの持つボードイラストのしぐさが
質問と同じ「I'm watching you」なのですね。

ベン・スティラーも好きな役者さんですし、冬休みは
ミート・ザ・ペアレンツシリーズを見て過ごそうと思います。
的確で楽しいご回答、本当にありがとうございました。

実際の「動画」を検索できなかったので、ナンともいえませんが、「ミート・ザ・ペアレント2」のデ・ニーロが孫に教えるシグサと同じ?かな??最初のコロに出てきた、と思いマス。

「オレは、オマエから目を離さないからナ」とか「オマエは、監視サレてル」みたいなサインだと、思うのデスが…トリアエズ「相手を威嚇スル表現」だと思いマス。オモシロイ映画なので、観ても「損」はナイと、思いマスよ。

見当違いナ「回答」ナラ m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながら画像も添付しました。
あらためて見て、coxymさんのおっしゃるような意味に思えます。
クリスマス近くは確かに子供からの監視が厳しくなりますし(笑)
「ミート・ザ・ペアレント2」のデニーロ、見てみますね。

わかりにくい質問にもかかわらず、さっそくのご回答を
ありがとうございました。