アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重が半年の間に10kg増え、悩んでいます。

私は半年以上前に失恋をして、
悔しさを紛らわそうとして暴飲暴食を繰り返し、

半年で体重が10kg以上増え、
今では体重が78kgになってしまいました。

ちなみに身長は175cmで

肥満度を測るBMI(体重÷身長の2乗)は、25.4になり、
肥満レベル(25~)になってしまいました。

これではマズイと思い、
体重を減らそうと情報を集め、

・コアリズム
・ヒップホップアブス

というダイエットのうちのどちらかに取り組もうと考えています。
というのは、両方取り組むのは結局、自分の価値観で良いどこ取りをしようとするだけ中途半端に終わると思い、効果が薄れるからです。

前者は、体の歪みを治す効果があると聞いていますし、
後者は、ビリーズブードキャンプはハードすぎて挫折した人には最適で無理なく続けることが出来ると聞いています。


そこでですが、
「コアリズム」と「ヒップホップアブス」のどちらか、または両方経験した事のある人に伺います。

実際のところ、
この両者(またはどちらか)のダイエット法を経験して、
どれだけ効果があったか、または思ったほどの効果がなかったか、

または取り組むに当たっての注意するべき点を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

コアリズム経験者です。


汗をたくさんかいて、とても気持ちのいいものですが、
太ももが太くなったように感じます。
ウエストは細くなりました。
でも太ももはこれ以上太くしたくないので2週間程度でやめました。
音楽を聴きながら、鏡で自分の動き・体のラインを見ながらやると
いいと思います。
    • good
    • 0

コアリズム経験者です。


時間的には短いし、楽しく汗をかくのには最適です。
ウエストも絞れます。
でも腰を痛めてしまい、今はやっていません。
ダイエットで一番いいのは気長に続けることですね・・・
私はカロリー計算(一日1000kcal程度に抑える)と1時間程歩くのとで半年で10キロ痩せました。
それから10年以上経ち、出産したこともあって痩せたのにそれから20キロ以上太ってしまいました。子供に「ママ、ダイエットしないの?」と聞かれるこの頃です。頑張ろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!