dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゼラチンダイエットか寒天ダイエット、どちらが効果的ですか?

ゼラチンか寒天の粉を朝、昼、晩の三回に分けてお茶などに入れて飲もうと思います。

また、効果はありますか?
ゼラチンや寒天の粉は水で溶かして飲むのは可能ですか?

そのまま直接入れていいんですか?

A 回答 (5件)

寒天ダイエットは、食物繊維が豊富な寒天を食前に食べるダイエット方法です。


食前に食べることにより、食物繊維の働きにより、血糖値の上昇が緩やかになる
そうです。
    • good
    • 1

他の方の補足になりますが、寒天は身体を冷やす効果があるので冷え性の人にはダイエットには不向きだと何かで言ってました。

それならゼリーを食べた方が良いと言ってましたが、やはりゼリーはカロリーがあります。ただし食べ過ぎると。

寒天をご飯に入れて痩せるなんて方法がありますが、これは人によって効果があるようです。
http://kireicom.chu.jp/kanten_diet.htm

一番無難なのは適度な運動と食事です。おやつも(もし女性であれば)生理前は控えて生理後に食べる(週一くらいに控えますが)だと痩せるみたいですよ。
おやつにゼリーor寒天で満腹感を感じる程度食べればいかがでしょう?
まちがっても質問内容では効果が期待できないと思いますf^^;
    • good
    • 0

 何か勘違いしていませんか。

ゼラチンそのものも、寒天そのものも、飲食すれば痩せるというものではありませんよ。お茶に入れて飲んでも意味がありません。
 ゼラチンも寒天も低カロリーなので、それを食材に多用して、三度の食事のメニューに(他の食材に代えて)しなさい、というのがダイエット(食事療法)です。
    • good
    • 0

少なくともゼラチンはダイエット向きな食材ではないですよ。


ゼラチンはアミノ酸組成が非常に偏ったほぼ100%のたんぱく質です。もともとカロリーもありますし、食物繊維ではないので他の食品の吸収を穏やかにすることもありません。

粉ゼラチンのパッケージを見ると粉末のまま飲まないでくださいと書いてあります。のどに詰まります。たぶんそんなことをするのはボディービルダーだったのかもしれません。

私はひざに痛みがあるときは粉ゼラチンを粉のまま飲みますけど。
    • good
    • 1

こんばんは



寒天は植物性
ゼラチンは動物性になります
カロリーも違います
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/tyo …

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kai …

寒天の場合煮て使うのが原則ですので
お湯に溶かす場合は専用のものを使わないと
溶けません
http://item.rakuten.co.jp/kantenhonpo/503/
寒天って結構海草臭い場合があります

あと寒天&ゼラチンだけではダイエットになりませんよ
私挫折したことありますので
寒天ゼリーを食べて体重おとそうとしました(手作りの砂糖を入れないで作ったゼリーで)まったく落ちませんでした
お通じも変わらなかったですね
懐かしく思い出しましたけど

運動して
栄養のバランスよく食べる
これがダイエットの基本ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!