アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、
クリスマスというのは特に関係ありません。
切実な願いです。

モデル志望の高2の女子です。先日、オーディションを受けました。
結果は、少し待ってあげるから46kgくらいにしてきなとのお言葉を頂きました。
現在、私は168cm、体重52kgでけしてモデルになれる体型ではない事は確かです。

今している事は、
筋トレ、毎日腹筋300、背筋150やっています。
ウォーキングは、通学時の往復の60分程です。
ウォーキングができない日はズンバやエアロバイク等を30~60分やっています。
半身浴とストレッチは30分ずつ毎日継続しています。運動は、大好きです!!
ですが、運動できる時間が夜になってしまうので危ないという理由で室内での運動が望ましいです。
後は、メンタル面でストイックに食事を抑えていきたいのですが、3日くらい続くのですがその後ドカ食いをしてしまいます。
それを抑える事と間食をどうにか無くしたいです。
何より今年中に、先方の方とお会いしたいと思っているので6kgどうにかして落としたいです。
意思は堅いのですが、中々痩せる事ができないです。今度こそは成功させて合格したいです。
メニューを考えていただけたら嬉しいです。アドバイスでもいいです。
どうか力を貸してください。
お願いします。

A 回答 (6件)

ひぇー。

アニメキャラ並のスペックじゃないですか。非現実的な。(オタク発言で申し訳ない)
他の方も仰ってますが、高校生に求めるようなスペックじゃありません。
何より生理止まって子ども産めない身体になってしまうかもしれませんよ。
勿論そんな非常識な発言した審査員が責任とってくれるわけもなく。
質問者さまが泣き寝入りするだけです。
そうなる前に高校生を商品としか見ない連中のことなんて忘れることです。
だいたい、何を基準にして46㎏なんだか。
それが美に繋がると本気で思ってるなんて恐ろしい世界です。
    • good
    • 0

女性です。


詳しいことは皆さんが書いてくださってますので、私の出る幕はないかもしれませんが、体験談を。
結論としては痩せる必要はないし、今以上痩せてはいけないと思います。私がこんなことを思ったのは…

20代前半の頃、当時身長153cm47kgという体型でした。
でも痩せた女の子が好きという彼氏の言葉で、かなり無理なダイエットではありましたが、1ヶ月で5kg痩せました。

でも、その後私に待っていたのは、強烈な生理不順と肌荒れでした。
生理が3ヶ月止まり病院に行くと、バカなことをするんじゃないと、ものすごく怒られました。まだ20代前半なのに、更年期障害と同じ状態だと言われました。

その後もそれなりに生理が来るようになるまでに数ヶ月かかり、結局生理不順は治らず薬を飲まないと、まともに来ません。15年も前のたった1ヶ月のせいで、今も薬を飲んでいます。

ちゃんと大人になったはずの私がこうでした。それが大切な成長期にこれ以上痩せようなんて、それこそムチャです。

女性の体を無視した先方の言い分を聞いて、一生をフイにしないでください。
同じ女として心から祈ります。
    • good
    • 0

ま、日本も近い将来BMI18以下のモデルは出場禁止になるでしょうね。


ま、今時高校生にBMI=16を目指せという、時代遅れの人たちがいることが嘆かわしい。
3流4流の人たちがオーディションの審査員をしているのですわ(ショボ・・・)

3流の人たちの言うことを聞いて、人生を棒に振るのもよし、
自分が最も輝ける人生を目指すのもよし、
あなた自身が決めてください。

それから、あなたは意志が弱い人ですストイックでもありません。
自覚してください。
意志が強くストイックな人は、欲に負けてドカ食いや間食はしません。

ただし、人間の体は、「健康に生きるため」に栄養を必要としています。
それは、「生きたい」という本能です。
その本能を抑えたいのであれば、「死んでもかまわない」という覚悟が必要です。
    • good
    • 1

 ファッションモデルのBMIは15だとか何とか言い出す人が出る前に補足しておくと、そういう世界は、


http://blogs.yahoo.co.jp/kinpachu_sensei/4215289 …
という世界です。女性とは思えない以前に、とても健康を維持できると思えない様子が分かると思います。当然、寿命も縮みます。BMI18.5以上ないと健康は維持できないのです。それが、BMIを策定した研究者たちの結論ですし、医師なども重視している理由です。スペインやイタリアでBMI18未満のファッションモデルが営業禁止になっていますが、当然の趨勢と言えるでしょう。
    • good
    • 0

 BMIの標準範囲は18.6~24.9なので、貴女は数値の上からは下限にいます。

ですが、ファッションモデルのBMIは15とか16で、168cmで46kgはギリギリのラインです。

 ダイエット(食事療法)によって出来るだけ体脂肪を削りながら、運動によってそれなりに筋肉量を確保しながら引き締まった体にすべきでしょう。BMIが16なら必要最小限の栄養(アミノ酸、ミネラル、ビタミン、たんぱく質、炭水化物)の確保に注意しながら、運動によってエネルギーを消費しないと健康は保てないと思います。体重を落とすためにダイエットと称して食べる量を減らすと、食べることによって得られる各種栄養素まで欠乏してしまい、これが健康障害のモトになります。BMIを16に維持し、なおかつ健康を維持するためには、栄養バランスよく食べて運動などでエネルギー(カロリー)を消費する必要があるのです。

 ダイエット(食事療法)は極めて重要でしょうね。食事制限・食事コントロールができないようでは、モデルになれる資格はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りです。
自分自身をコントロールする事は凄く重要ですよね。

時間かけてでも、健康的に落としていきたいと思います。

お礼日時:2009/12/05 22:21

 現状でもBMI18.4で痩せすぎに突入したところです。

ご希望の体重ではBMI16.3で、危険な状態になるといえます。しかもたった20日とは短気(もちろん短期でもある)にも程があります。年齢的に考えて、そういう無茶を目指せば体を壊し、女性とお見受けしますが、女性としての機能を一生失うことにもなりかねません。そういう「私を駄目にしてくれ」的な相談に、肯定的に真面目に乗ってくれる優良回答者はいないと思いますよ。
 しかしBMI16まで落とせというのは(しかも高2相手に)、いったいどんな相手なんでしょうかね。基本的に人間を使い捨てにしているような印象を受けます。あまり深入りしてはいけない輩ではないかと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに皆さんBMIの方を考えて下さって、わたしの考えは甘かったなと思いました。
私が目指しているのは、ガリガリではないんで健康的に減量に励みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!