アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に、福島県磐梯熱海温泉に旅行に行きます。
質問は、この辺は年末年始の頃の雪や凍結はどうなんでしょう?
一応スタッドレスタイヤははいていくつもりですが、事前に情報として知っておきたかったので、どなたか教えてください。
その年によって違うのは仕方ないので、「去年はこうだった」とか「例年だとこうだよ」といった情報をお待ちしています。
ちなみにホテル華の湯に泊予定です。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

すぐそばに高速道路のICがありますね。


大寒波襲来で吹雪!、てな悪天候でもない限り高速道路の方はそれほど心配いらないのでは無いでしょうか?

またICからも何キロも無いはずで、且つ国道で峠道でも無いので
スタットレスを装着されているのなら、此方もそれほど心配いらないかと。

此方で国交省の設置したライブカメラの映像が確認できます。
http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/inform/atami_ …

移動中は無理でも、前日やお出掛け前に確認するにはいいかも。
    • good
    • 0

同じ福島県に住んでいますが年末はいつも磐梯熱海温泉で


過ごしています。
住んでる地区は雪がほとんど降らないのですが、スタッドレスは
はいていきます。
スタットレスをはいてくるなら問題ないですよ。
高速でこられますよね?
温泉街にはいっても除雪はされてますし、華の湯は少し細い通り
に入りですが大丈夫です。
駐車場も旅館の目の前で平面ですし・・
駐車場がほかの場所にあり移動なんてところも多いので、その点は
とても安心です。
1度宿泊した夜に凄い雪が降った時がありましたが旅館の人が雪を
落としててくれました(華の湯)
道もゆっくり通行でしたが問題ありませんでした。

気をつけていらしてください(*^_^*)
    • good
    • 1

 積雪は0~20cm

    • good
    • 0

ここしばらく出かけていない(年末に最後に出かけたのはバイパス開通前)なので、大きな間違いをしている場合があります。



ちょっとふぶいて雪がちらつく程度のときには路面がぬれる・磐梯方面からの車からの落雪で道路に雪の塊が有る程度。
磐梯方面に行くと雪が積もっていることがありますが、郡山方面は雪なし。
ただし、落雪が道路端にあって、ここから水が溶け出し、アイス板になっているときがあります。

バイパスが完成して交通量が減少したので、現在は変わっているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!