アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。
元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。

最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません)

一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。

(理由)
・元カノの連絡に対応している
・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている
・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。
・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした)

元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。

男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。
彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。

何かアドバイス等ください。

A 回答 (2件)

女性です。

あなたと彼はもうセックスしてますか?
してるとしたら、もしかしたら、彼にとってあなたは
セックスメインの彼女なのかも。
元カノと連絡とりあうくらいは仕方ない範疇としても、
元カノ専用携帯?それはいくらなんでもでしょう。
連絡とるなとかは女としての器の小ささを表現するだけなので
言ったりしないほうがいいですが、
少なくともあなたを彼女としてみなしているなら、
その専用携帯だけは即刻解除でしょう。
別に通常の携帯で連絡しあえばいいのだし。
それができないとか言うなら、そもそもあなたは彼女ではないです。
その場で別れましょう。
公共料金の一部もちょっとひっかかりますが、何か事情があるかもだし、
専用携帯よりははるかにマシなので、まずは専用携帯の件からですね。
もしまだセックスしてない関係なら、
あなたはキープされてるだけかもね。
元カノとは遠距離で不安定だから、いざという時には
あなたという抑えを持っておくかあ、みたいな感じでの。
いずれにしても、今の状況では、彼にとって、心の本命は元カノ、
あなたは性欲処理または元カノとダメになった時の保険にしか思えない。
違うというなら、専用携帯は2、3日中に解除できるはず。
まずはそこからでは?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、専用携帯はひっかかりますよね?
私の心が狭いのか、どうなのかと思い質問させてもらいました。
彼とお付き合いする前から、(元カノとは遠距離だったので)専用携帯を持っているのを知っていました。
でも、さすがに、今は解約しているか元カノへ返していると思っていたのですが、不安になり探したところ、ありました。
充電もしているし、仕事のときは持っていっているので、元カノと連絡を切る気はないんだと思います。メールがきても、着歴があっても、数日経ってから返事しているのですが、そういう問題ではないですよね?普通は彼女に言われる前に、自ら解約しますよね?携帯料金は元カノが払っている(だから、元カノの公共料金の一部は彼が払ってあげているようです)ので、解約料金などが気になっているのかなとも思いましたが、それもそういう問題ではないだろうという感じです。
彼に専用携帯の話しをすると、私が部屋中探してしまったことがバレますが、様子を見て話したいと思います。

お付き合いしているので体の関係はあります。今は二股ではありません。一緒にいるときの彼は、本当に私のことを大切にしてくれ、愛してくれているんだなと実感できます。私と付き合えていることも喜んでくれています。でも、(しつこいですが…)専用携帯のことや公共料金のことを知り、本当に愛されているのか、まだどこかで元カノを愛しているのではないかと不安になりました。

ご回答ありがとうございました。

確かに嫌ですよね・・・お気持ちわかりますわ

でも、しょうがないとも言えます。
男性で2股できるってことは高スペックな男性なのでしょうけど

高スペックな男性が女の味を1度覚えたら浮気することは仕方ないことと捕らえるしかありません。

男性は誰でも女が大好きです。そして自分に寄ってくる女性がいるなら利用しない手はありませんよね?モテる男は女をキープするのと一緒です。いい男、女と付き合うということは相応の苦労も背負わなければなりません

会社でもいるじゃないですか?大手幹部のイケメンエリートは結婚してても派遣社員の女性に手を出して妻に内緒でニャンニャンしちゃうとか

もう1度いいますが、モテる男性に浮気するな!なんて言うだけ無駄だと認識してください。表では女性に優しくして反省したフリをしてなだめたりしますが、裏ではやりたい放題です。

忍耐強さを身につけてください、高い車を買うと維持費が高いですよね?それと一緒です。
    • 0