アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

龍や霊狐、神様などが人間と恋をする
というような物語は何かありますか?
ファンタジー要素だけでも 恋愛要素だけでも構いません。
甘い恋愛だとなおうれしいです。

なかなか難しい質問だとは思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

■龍


榎木洋子「龍と魔法使い」(ライトノベル)
津守時生「やさしい竜の殺し方」(ライトノベル)※男と男です。
三上延「偽りのドラグーン」(ライトノベル)
■霊狐
吉川うたた「すくっと狐」(漫画)
西野かつみ「かのこん」(ライトノベル)
有沢まみず「いぬかみっ!」(ライトノベル)
■神様
前田珠子「空の呪縛」(ライトノベル)
高殿円「神曲奏界ポリフォニカ ホワイトシリーズ」(ライトノベル)
有沢まみず「ラッキー・チャンス」(ライトノベル)
    • good
    • 0

「神破の姫御子」(香月沙耶・角川ビーンズ文庫)がおすすめです。

負の言霊に繋がれた十二柱の神の呪いを受け、命を狙われている花菜の物語。ご希望通りの神様との恋愛ありです。ラストの方は特にあまあまです。
    • good
    • 0

もう読んでしまったかも知れませんが


「狐笛のかなた」がオススメです。
*あらすじ*
12歳の小夜はある晩に森で怪我を負い、猟犬に追われる子狐を助ける。
助けたのは、呪者に使い魔にされた霊狐だった。 そのことから、彼ら
は、隣り合う二国の、過去の因縁と呪いの渦に巻きこまれていく。

切ないですがとっても面白いですよ\(^^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!