プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間程前に合コンが有り、そこで一人気になる女性がいました。
私は24歳 彼女は26歳。
コンパ中も殆ど二人で話をしている状態だったので、終わった後に連絡先を交換し、
その日は「また今度ご飯行きましょう」という社交事例のようなメールをお互いやりとりしました。
ここで質問です。それ以来全くメールをしていない訳ですが、いきなり「遊びに行こうよ」的なメールを送ってもいいものでしょうか?
女性経験が殆どなく、どんなメールを送れば良いかが全く分かりません。
まずはこういうメールで様子見た方が良いよ!ってのがあれば御教示願います。

A 回答 (3件)

何か話題性がないと…


私なら『おいしいお店あるんだけど一緒に行こう』
とか今ならクリスマス前だし『一緒にクリスマスを楽しみたいけどどう?』街もクリスマス一色だし、綺麗な夜景に誘い出してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに話題は必要ですね!夜景いいんですが、私にはちょっとハードル高い気が…
食事美味しいお店とか勉強してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 20:20

「イツイツどこで逢って、これこれをしたいと思います。

ご都合はいかがですか?」
と、メールしましょう。
あいてには相手の都合や事情や思いがあるので、こちらの都合や希望と折り合うところを、相手を尊重しながら、修正しながらきめてデートしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になります。
有耶無耶に誘うのではなく、ビシッと指定した方がいいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/06 20:25

コンパ中二人でずっと話していた、というのはかなりいいですね^^


他の方が言っていたように

「こんなお店あるけどどう?」

的な感じで誘うのが、一番いい方法だと思います。

女性の感情は、男性よりも盛り上がってくるのが遅いので
いきなり、自分の好きという感情むき出しで
デートに誘うと、それこそ相手の方に警戒心を持たせてしまう
可能性があります。

もし、たくさんの話をされて、
相手の好きな食べ物などがわかっているのなら
その好みに合わせた食事に誘うのがいいですね^^

例えば、相手の方が、甘いものに目がないとわかっているとき
メールで

「●●っていうお店が期間限定で、すごいおいしい
パフェを出しているんだって!!
俺も甘いものが好きで、ついつい食べに行ったんだけど
それがすごいおいしくてさ!!
このお店いったことある?」


ないなら誘うチャンスです。
そのパフェの写真とかをメールでもなんでも送ってあげると
イメージしやすいと思います。


好きなものならかなり食いつくと思いますよ^^

最初のデートは、「お互いの距離を縮める」というスタンスで
臨まれるといいと思います。

もっと詳しく書きたいのですが、長くなりそうなんで
他にもっと知りたいことがあれば、こちらのサイトを
参考にしてみてください^^

モテる恋愛会話
http://ameblo.jp/renaimaturi/

モテる男の条件
http://ameblo.jp/renaiteam/

モテる男がやっている魅力の伝え方
http://ameblo.jp/renaicloud/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!