アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。突然ですが、「幸せ」について
研究しています。
あなたから見て「幸せそうだな~」と思う
有名人って誰ですか?又、その理由は?

例えば、僕だったら、
明石家さんまさん。
理由は多くの人から好かれてる。いつも笑顔に溢れていて楽しそう。独身なのに娘もいて、金銭面でも、親としても、それなりに責任を果たしていそうで、自分もやりたい事をそれなりに実現していそう。とか、
こんな感じです。
マンガやドラマの主人公とか芸能人以外でもいいですけど、のび太=ドラえもんがいるから。とかはやめてください。
ちなみに、男は辛いよの、寅さんも幸せそうだなぁと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

コピーライターの糸井重里さんなんてどうでしょう。


「苦労しないで稼いで、趣味に時間を割いている」というイメージが強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

苦労してないか、どうか分かりませんが、
趣味をしっかり楽しんでる感はありますよね。

まだまだ、幸せそうな人、お待ちしていますので
思いついたら皆様、教えてくださいね。

お礼日時:2003/05/18 08:13

マンガなら、『サザエさん』の『サザエさん一家』なんか家族がみんな幸せそう!


『ちびまるこちゃん』の『まるこ』おじいちゃんは可愛いしお母さんは家庭的だしお姉ちゃんは面倒見いいし学校の先生は優しいし、親友たまちゃんも良い子だし、クラスメイトのキャラ濃くてて面白いし羨ましい!

芸能人は思い浮かばないです。なんか現実的で本当に幸せかなとか考えちゃうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
くると思っていましたよ。サザエさん(w)
いつくるか。いつくるか。と・・・

サザエさん一家はまさに、日本の昔ながらの
幸せな家庭の見本みたいなものですものねぇ。

お礼日時:2003/05/18 08:06

イチローさんです



「野球が好き」、いや「愛してる」って言う思いが伝わってきます

野球を続けている限り、お幸せでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれだけ、何かひとつに打ち込めるものがある。
しかも、それで世界最高のステージで働けると
いうのはやはり、幸せな毎日なんでしょうね。

お礼日時:2003/05/18 08:04

宇多田ヒカルさん。



才能があって、自分のやりたいことをやって、
お金を稼げて、みんなから指示されている。

自然体でオーラがあって…
充実した人生を送られていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント、才能と自然体の塊のような人ですね。

結婚しても、全然変わらないし。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 08:00

まだ受付中ですね。

私も参加させてください。

マンガ、芸能人以外でもOKなら

ジョージ秋山氏の放浪雲・・・自由奔放な生き方
横領事件のアニータさん・・・理由の説明は不要ですよね。
金賢姫さん・・・・・・本来なら死刑確実なのに信じられません
偉大なる将軍様・・・・・・「喜び組」の踊りを見れるから(笑)

思いつくのはそのくらいでしょうか。
また思いついたら参加しますのでよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アニータさんね(笑)
今、どうしてるんでしょうか?
将軍様も、結構、気苦労とかありそうですけど(笑)

お礼日時:2003/05/18 07:57

 私が幸せそうだなと思うのは少し古いですが、『尾崎豊』です。



 夢なかばにして死んでしまった、悲劇のカリスマロッカーのイメージがありますが、自分の好きな歌を歌い、夢の中で生き、夢の中で死んで、永遠のカリスマになると言うのはある意味、幸せなのかもしれません。

 この意見に批判がある人もいるかもしれません。
 ですが、誰もが夢を追っかけた後にたどり着く実態のない虚無感や、人生の経験を重ねるたびに増え積もっていく暗鬱などを経験しないで、人生の続きを考えながら死ぬのは、幸せな事のように思えてしかたありません。

 子供が無邪気に自分の将来を空想するのが、幸せであるように。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の中でも尾崎さんの生き方、死に方は一つの
憧れというべきものがあった時代がありました。
もしかすると今でも・・・。

彼は永遠に若いままの感性で、その人生を永遠にしてしまったのですから、彼の生き方に憧れるものとしては、ある意味で最高にドラマティックな幕引きをして、しかも僕たちの心の中に生きている。といってもいいのかも知れませんからね。おぉ、余計な事をいってしまったかな。

尾崎さんは凄く複雑な、幸せですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/18 07:53

エジプト学の吉村作治教授。


好きなことを追いかけてやっていける人生に憧れます。

あと、路上観察学の赤瀬川源平さんや南伸坊さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きなことを追いかけてやっていける人生>
僕も同じです。好きなことをやって、あの人達
みたいに、世間にもそれなりに認められて。
いいなぁ。と思います。

お礼日時:2003/05/18 07:46

 私は所ジョージさんだと思います。

自分の好きなことをしてマイペースに仕事をしている感じがします。いろいろな趣味を持っているところもすごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所さん。くると思っていました(笑)
意外と5人目まで出なかったなぁ。という感じで、
僕も所さんはそう思いますねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 23:02

こんにちは。



女性で言えば黒木瞳さん。
仕事も順調で、プライベートでは旦那さん、お子さんと幸せに暮してそうだから。

男性で言えば関根勤さん。
仕事もプライベートもマイペースで楽しんでそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒木さんって予想していませんでしたが、
意外とそう思われているんですね。というか
自分の中で意外なところでした。

関根さんもですが(笑)
確かに自分のペースで、楽しんでそうですね。
あまり、派閥とかに揉まれてもなさそうだし、
芸風も(笑)

お礼日時:2003/05/17 23:00

こんにちは。



黒木瞳さん。

笑顔や、雰囲気などから
毎日幸せにくらしていらっしゃるようなきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その人の雰囲気から幸せをかもし出せると
いうのはそれこそ、幸せなのかもしれませんね。

お礼日時:2003/05/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!