プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年からSEを目指して都内の専門学校に進学することを考えています
いくつか体験入学やオープンキャンパスに参加して自分の中では工学院が一番いい印象をうけました
しかし、体験入学ではどこも自分の大学のいい部分しか見せませんし大学のように知名度や偏差値で判断できませんから本当にここに進学して安心なのか、いまいち不安です
そこで、参考までに就職に強い情報処理科がある2年制の専門大学などがあったら調べてみようかと思うので教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

就職に強いかどうかという具体的なデータは持っていませんので,この点についてはまったくお答えできないのですが。

関東ではない他地区に在住している私は,日本工学院専門学校の名よりも,日本電子専門学校の名の方をネットで目にする機会が多いです。新しい学科やカリキュラムについて他校に先駆けて意欲的に取り組んでいらっしゃるからでしょう。

どちらの学校にも見学や研修で訪れたことがありますが(※),日本工学院の方が広くて大きいのは確かですね(※ 八王子校には行ったことがありません)。東京工科大学が同グループですから,学校の建設の仕方は大学のイメージですよね。

あと,補足ですが。「工学院」と略すると東京工学院専門学校も該当しますからご注意を。
    • 0