プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が結婚してくれるのか、結婚してもうまくいくのかと不安に思い、そんな私に呆れた彼はだんだん連絡くれなくなり、悪循環です。
最近では眠れなかったり、はやく起きちゃったり。仕事も手に付かずです。寝ててもずっと彼からの連絡を待ってるような感じで眠りも浅いです。
自分がおかしいのかと思い始めました。こんなことで心療内科行っても笑われないでしょうか?行った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者は現在恋の病に罹っているだけです。

心療内科に罹るのは医療費の無駄使いです。

恋の病は,只の生理現象ですから,生理が衰えて来たら収まります。
    • 0

何かが問題で何かを治したいなら病院に行くべきでしょう。

そのときは医者に言われたことを遵守してください。
自分に問題が無く、治したいことも無いならば行く必要はありません。
    • 0

笑われないですよ。

相手の反応が心配であれば、悩んでいる原因(結婚)まで言わなくていいです。(心療内科は、原因自体をなんとかしてくれるところではないし)

「心配事があって、眠れなかったり、はやく起きちゃったり。仕事も手に付かず、眠りも浅い。」という症状だけ伝えれば大丈夫です。
    • 0

笑われませんよ、精神科・心療内科はそう言った事で悩み、

いろいろな症状のある方を治療する所ですから。
彼とも、焦らず不安ばかり先行せず、自然と話し合いましょう。
    • 0